忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/05/05 (Sun)05:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/07 (Sun)11:38



 どうも、グレアムです。
 今回はTesNexusにて公開されているMOD「 GhostArmor 」のテクスチャをなんとなく改造してみたので、チラッと写真を載せてみます。
 この装備の元ネタはStarCraftというゲームに登場する、Novaという女性キャラクターが着用しているスーツだそうで。といっても、グレさんはStarCraftはプレイしたことがないのでよく知らないんですけれども。ただ画像検索してみた限りでは、肉食人種がデザインしたにしてはかなりまっとうな美人キャラのようです。
 元ネタは白っぽい青基調なのですが、今回の改造では黒で統一しています。なんでオタクは黒が好きなの?それはオタクだからさ。



 ちなみにこれ、一応SSのリアが着用することを前提に改造していまして(実際に作中に出すかどうかは検討中)、背面の文字も変えてあります。
 発光体部分は青から赤に。よりダークなイメージを強調しておりますのコトよ。
 ただ発光体の明滅ギミックをどこで制御してるかがわからんかったので、単純にテクスチャの色を変えた結果、明滅せず常に一定の光量で光るようになってしまいました。まあ、写真撮影のときはむしろ都合が良いんだけれども。



 アーマーに付属するダガーもこのようにリカラー。



 最後に、勇者屋の面々と。撮影協力:コロール住民の皆様。
 オブリビオンの世界観には死ぬほど似合わないけど、こいつらは異世界から飛ばされてきた連中だから、いいんだ。
 テクスチャの改造部分だけHPのMOD置き場に公開しようかな~と思いつつも、たぶん需要ないと思うんで今のところ保留の方針で。テクスチャの種類が多いから作業は手間だけど、技術的に難しいことを要求するわけじゃないから、その気になれば誰でもこの程度の改造はできるしナー。





PR
2013/06/21 (Fri)10:54


 どうも、グレアムです。
 今回はハーフエルフ(メトセラハーフ)のミレニアを描きました。
 自分的カワイイ女の子を手癖だけで作ったら、緑髪&メガネという不人気記号のカタマリのよォなキャラが出来上がってしまったという。俺のディアーナがなんだって…?(ビキィ
 そんなセルフツッコミを交えつつ、そのことに気づいたのが実は最近だったりする。具体的に言うとリアが髪を染めたあたり。実はあれテコ入れだったんだよ…「さすがにメインキャラ5人中2人が緑髪とか前代未聞すぎる」という、当然過ぎる認識が初期段階でできなかったのは自分でも不思議。
 でもって魔術オタクで盗賊の錬金術師という背景なのだから、いささか設定を盛り過ぎた感はある。これで機械マニア&関西弁とか付加したら倍率ドンだったねーアハハ。俺の紅蘭がなんだってェ…!?(ビキィ

 こんなだから、不人気キャラ愛好家だのというレッテルを貼られるというのだ。ちなみに、けいおんでは律ちゃんが一番好きです。ほとんど観たことないけど。タクアン眉毛より人気あるのは知ってr(ムギちゃん好きの超肉体派オタク系友人に殴られて頭蓋骨陥没。フェードアウト





2013/06/17 (Mon)11:48


 どうも、グレアムです。最近暑いですねどうも。
 今回はアルゴニアンの剣士ドレイクを描きました。服装に関しては特に凝っている部分もないのでアップばかりですね。手抜きとも言(ry
 どういうわけか二次創作に登場するアルゴニアンはサムライっぽいキャラクター付けをされることが多い、というのが定説(?)ですが、これはHALOのアービターあたりの影響もあるんじゃないかと推察してみたり(造型が似てるから?)。

 彼はどっちかっていうと武士道を重んじるというよりシニカルなハードボイルド系のキャラなんで、状況によっては卑怯な手も平気で使うんですが、それ以上に素の戦闘能力が高いので正々堂々戦っても勝ててしまうという。
 顔の造型がゲーム画面のと全然違うのは、まぁ、うん…あれを忠実に再現しようとすると大変なんだもの…ウロコの質感なんかはテクスチャ貼って解決してもいいんだけど、とりあえずベタ塗りだけでいいかなって。





2013/06/15 (Sat)16:39


 どうも、グレアムです。
 今回はブラック17の設定画風ラフを描いてみました。このまま残り2キャラも描いていきたい。
 彼女の暗殺装束に関しては、ディティールはほぼゲーム画面のものを無視したものになっております。以前セブンさんが描いてくださったものに若干のアレンジを加えた感じで。
 右上の、腕の展開図はキャスト・デバイスですね。といっても、このへんはまだ設定がほとんど固まってないので、なんとなく描いたイメージに過ぎないんですが…
 私服姿がとても可愛らしいんですが、キャラの性格上、ほとんど劇中で登場することがないという。





2013/06/13 (Thu)09:35


 どうも、未だに卵焼きが上手く作れなくてちょっとヘコんでるグレアムです。
 今回はHEL-00c、ゼロシーことリアの設定画風ラフを描きました。アンドロイドなんでもっとメカメカしい外貌にしたかったんですが、ゲーム画面に反映しようとするとクソ手間がかかるというか正直俺の技量では無理なんで、外見は普通の人間と変わらず。
 キャラ毎にテクスチャが用意できればいいんですけどね。たぶんスカイリムでも共用なんだろーなぁ…オープンワールド故の苦肉の策なんだろうけど、せめてプレイヤーのデータだけ独立できませんかね。

 ちなみにイラスト右下のやつですが、これ紛らわしいんですが、アンダーウェアではないです。
 あくまでドレスを脱いだ状態で活動するときの服装であって、ドレスの下がこうなっている、というわけではないので悪しからず。ドレス着用時はスパッツではなくストッキングだとか、微妙に差異があるので。
 さすがに3パターン描くほどスペースなかったんで。顔のアップを削れば良かったんだけど、そこは譲らない譲れない。





6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]