忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/06/01 (Mon)11:58



 どうも、グレアムです。
 前回作成したキャラが割合気に入ったので、引き続きMODの試験導入を兼ねた写真撮影のモデルに起用。どことなくフォースウォーンに見えなくもない…
 じつは上のが今回の記事で一番気に入ってる写真。挑発的な表情が気に入ってる。顔や表情が変わらなくても角度やライティングで見栄えは全然違ってしまうので、可愛く撮影できると思わずガッツポーズが入るのでございます。

 今回よりコンソールの機能を拡張するMfgConsoleを導入、これすごく便利ですね。
 SkyrimではGetBaseObjectのコマンドが使えないのでいろいろ不便してたんですが、こいつを導入すると対象をクリックしたときにBaseIDを含む各種情報を表示してくれるので作業が捗ります。小物や光源の召喚ですとか。
 あとSkyrimではデフォルトで配置されてるオブジェクトの位置座標を変更できないという、ちょっとわけわからない仕様なんですが、たぶんコンソールから召喚したオブジェクトは移動可能なはず。まだ試してないですけど。たぶん固定化の属性かなんかがあるんだと思う、コンソールから解除できそうな気もするけどそこまで突っ込んで調べてない。
 ちなみにSkyrimのコンソールは日本語環境だと対象の名前が表示されない不具合がありましたが、MfgConsoleは和名もキチッと表示してくれるので、従来ある程度勘で作業を進めなければならなかった点も緩和されております。これ日本語環境だとSkyUI並の必須MODじゃねぇかな?




 フォースウォーンに殴りこみ、個人的には敗北からのリョナに移行してほしいところだがシチュエーションの準備が面倒臭いのでそこまでやらなかった。
 ちなみに上二枚の写真で装備しているのは「Tembtra Thief Armor」というやつ。その名の通り、盗賊装備というコンセプトであるが戦士職が身につけると蛮族にしか見えないという。
 前回の服装は「Warfare Armor」の胴装備と「Draconic Bloodline」の腕・脚装備。某所で紹介されていた組み合わせを試した次第である。ビジュアルの完成度はたしかに高い。




 ストームクロークの野営地にて、食事の準備中に楽器を演奏。Stalkerにおけるギター担当みたいなもの。CoPにはやっぱりギターが足りないんだよなぁ…ラジオもいいけどさ。
 上の服装はバニラ装備をリプレイスした「Remodeled Armor」のストームクローク装備。今回からこいつと、バニラ武器をリプレイスした「Weapons of 3E」を導入している。ロアフレンドリーなのでアルゴニアン主人公の本編でも継続して使おうと思ってる。




 仲間たちとともに一服。
 下半身(というか尻)の防御力をもうすこし上げたいのだが、腰周りのオプション装備はどれも脇しかガードしてくれないという。違うそうじゃない!




 砦を占拠した強盗団に殴りこみ。スチール製カタナ&ワキザシの二刀流。
 もとより無双キャラという設定ではないので、たぶん画面外に仲間が複数人いるはず。ガヤで召喚しておけばよかったな…といまさら思う。




 戦闘中に逃亡した大将格を撃破。
 普段は穏やか且つ朗らかな性格だけど戦闘になるとナチュラルキリングマシーンに変貌する女の子いいですよね。これ完全に人殺しの目ですよ…




 最期は肌色面積の多い写真でシメ。
 ビキニは装備ではなく、ボディメッシュを入れ替えるもの。「Sexier Ebony Samurai-Meng Armor」というMODのOptional File「Nevernude Bodymesh Matching Underwear」を使用したもの。どうせ裸体写真は公開できないのでヌードじゃなくなってもいいか…という苦渋の決断である。いやビキニ装備MODにどれもグッとくるものがなかったんで…とはいえこのビキニ、光源を赤く反射してしまうのがちと難点。テクスチャの修正は面倒臭いなぁ…








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
603  602  601  600  599  597  596  595  594  593  592 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]