忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/26 (Fri)09:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/09 (Tue)00:43

>Read Log

Cataclysm : Dark Days Ahead - Replay 3rd
[ Lazy Surviver ]

- Prologue : Cunning -



>Regulation

Version : 0.C

Size of Cities : 2
Spawn Rate Scaling Factor : 1.0
Item Spawn Scaling Factor : 1.00
Default Region Type : Default
Initial Time : 8
Initial Season : Spring
Season Length : 91
Static Spawn : True
Wander Spawns : False
Classic Zombies : False
Surrounded Start : False
Static NPCs : False
Random NPCs : False
Mutations By Radiation : False



>Debug Options

Distance Initial Visibility : 15
Initial Points : 30
Maximum Trait Points : 30
Skill Rust : Off



>Mod Load List

Dinomod
No Antique Firearms
No Energy Weapons
No Medieval Weapons
No Rivtech Guns
Slow Zombies



>Scenario
Evacuee



>Actor Profile

Name : Ida Nichols
Gender : Female
Profession : Gangster

[ Stats ]
Base HP : 96
Carry Weight : 82.3 kg
Melee Damage : 7
Strength : 12
Dexterity : 10
Intelligence : 10
Perception : 12

[ Traits ]
Addiction Resistant
Animal Discord
Disease Resistant
Fast Learner
Fast Metabolism
Fast Reader
Heavy Sleeper
High Thirst
Light Step
Optimist
Packmule
Poor Hearing
Psychopath
Robust Genetics
Self-Aware
Slow Healer
Strong Back
Strong Scent
Thin-Skinned
Trigger Happy

[ Skills ]
Marksmanship : 4 (0%)
Computers : 2 (0%)
Cooking : 2 (0%)
Dodging : 2 (0%)
Driving : 2 (0%)
Electronics : 2 (0%)
Fabrication : 2 (0%)
First Aid : 2 (0%)
Handguns : 2 (0%)
Melee : 2 (0%)
Piercing Weapons : 2 (0%)
Survival : 2 (0%)
Tailoring : 2 (0%)
Unarmed Combat : 2 (0%)

[ Inventory ]
Glock 19
9mm (50)
Switchblade
Lighter (100)
Cigarette (20)
Playboy (4)

[ Items Worn ]
Bra (fits)
Panties (fits)
Suit (fits)
Bowler Hat (fits)
Pair of Socks (fits)
Pair of Dress Shoes (fits)
Knit Scarf
Pair of Sunglasses
Shoulder Holster (fits)

World Name : Last Sierra



>Introduction

【狡猾】所有者に精神的幸福と物質的不幸をもたらす能力。

 あたしは昔から悪ガキだった。物心ついたときには窃盗の常習犯で施設へ出入りを繰り返していて、成長するにつれて強盗や麻薬の密売に手を染めるようになったのも自然な流れだった。
 あるとき学校でエリック・ハリスとディラン・クレボルトを礼賛する内容の作文を発表し、教師と両親にこっぴどく叱られたのをきっかけにあたしは家を飛び出し、そのまま二度と戻らなかった。トモダチ…そう地元のギャング仲間の家を転々としながら盗みやタタキで荒稼ぎし、夜ごとパーティを開いたっけ。
 やがてそれなりの規模の組織の末端で働くようになってからは、もっと悪どいこともやらかすようになってた。抗争があれば進んで参加し、クソガキどもの頭をバットで叩き割って回った。気に入らないやつがいれば、車の助手席からけったいなTEC-9の銃口を突き出して蜂の巣にしてやった。それがあたしの日常だった。
 で…「そんな生き方をしてたら地獄へ落ちる」なんて、みんな言ってたけど。神への信仰とか法律の尊守とか、あるいは自家製ニューエイジの戯言であたしを更正させようとしてた連中が真っ先に生きた屍になってるってのはいったい、どういうわけだい?
 それとも、こんな世界で生き延びちまったことが地獄だと…罰だという気なのかな?ま…死んじまった連中のことなんか、もう、どうでもいいけどさ。



>Day_01
 頼れるものは何もない、信じれるのは自分と銃だけ。
 無人のシェルターを発見したから中を覗いてみた。あったのはバックパックと包帯、トマトの缶が一つだけ。たぶん、物資が尽きて住民が出払ったあとなんだろう。
 地図を見ると、どうやらすぐ近くに小さな町があるようだ。煙草をふかし、準備を整える。なにか物資や、あとは武器なんかがあるといいけど。バケモノ連中を相手に、9mm弾一箱は決して用意がいいほうじゃない。グロックは頼りになる銃だけど。
 シェルターを出て町に近づくと、煙幕を身体に巻いたゾンビ二体と遭遇した。あんなの相手にできるか…無視しようと思ったけど、相手はあたしを逃がす気はないみたいだった。殺るしかない!銃は当たらないから、飛び出しナイフを片手に煙幕へ突っ込む。殺すには殺したけど、右腕に深い傷を負った…ナイフもすこし損傷したようだ。
 大通りに出ると、そこには大破した車と、複数の死体が転がっていた。ゾンビ…じゃないみたいだ。人間の死体だ。ポケットにヤク…メス、アイス、呼び名はなんでもいいけど…品質の良くない、混ぜモノだらけの結晶体が入った袋を持ってたところを見ると、どうも同輩らしい。ラリッって交通事故でも起こしたか。まあいい、このクスリは有り難く頂戴していく。ひとまず鎮痛剤代わりに一発…キクにはキクけど、怪我そのものはすぐに治療しないとまずいみたいだ。
 あちこちの民家を探し回り、ようやく救急キットを見つける。こいつと、シェルターの地下で見つけた包帯でいちおう怪我の処置は完了した。ついでに喉が渇いたんで、そのへんの棚にあったビールを飲む。吐いた。忘れてた…ヤクと酒は一緒にやったらまずいんだった。
 吐いたせいか、まだ日が昇りきらないうちからえらく疲れる。バッドトリップか…迂闊だったかもしれない。このままだとまともに動けそうにないから、周囲の安全確認もままならないうちに適当なベッドを探し、眠りにつく。一回ゾンビに襲われたものの、深手を負わないうちにぶっ殺してもう一度眠りにつく。
 なんだろうな、これ…



>After Stats

[ Skills ]
Marksmanship : 4 (0%)
Piercing Weapons : 2 (28%)
Melee : 2 (27%)
Survival : 2 (20%)
First Aid : 2 (13%)
Dodging : 2 (5%)
Computers : 2 (0%)
Cooking : 2 (0%)
Driving : 2 (0%)
Electronics : 2 (0%)
Fabrication : 2 (0%)
Handguns : 2 (0%)
Tailoring : 2 (0%)
Unarmed Combat : 2 (0%)
Throwing : 0 (10%)
Construction : 0 (7%)
Cutting Weapons : 0 (7%)

[ Inventory ]
9mm (17)
Marked Switchblade
Cash Card (40083)
Hammer
Lighter (100)
Matchbook (19)
Pot
Wood Saw
Screwdriver
Gallon Jug of Cheap Wine (103)
3L Glass Jar of Blueberry Jam (22)
Oatmeal (15)
Cigarette (39)
Gummy Vitamin (9)
Low-grade Methamphetamine (17)
Vitamin (20)
SD-Memory Card
Battery (100)
Thread (50)

[ Items Worn ]
Glock 19 (13)
Bra (fits)
Hoodie
Shoulder Holster (fits)
Backpack
Pair of Sunglasses
Wool Scarf
Panties (fits)
Cargo Pants
Pair of Socks (fits)
Pair of Dress Shoes (fits)

[ Kill Count ]
Total : 7
Zombie : 1
Zombie Cop : 1
Hazmat Zombie : 1
Smoker Zombie : 2
Swimmer Zombie : 2

>Active Report




>End Log





 どうも、グレアムです。ひさしぶりにCataclysm : DDAのリプレイなぞ書いてみようかと思いました。いきなり風邪ひいたけど。大丈夫かなこれ…立地はそんなに悪くないんですけどね。ヤクがキマッたのとたまたまごっ寒い日が重なってヤバイことになったみたい。なんで春にガンガン雪降るんですかね…
 あと個人的にはゾンビ以外のモンスターの出現頻度をもうちょっと下げてほしい(Mod対応でもいいんで)。ゾンビアポカリプスがテーマなのに気づいたら虫と植物と胞子と粘液と機械相手に戦うゲームになってるのはちょっと勘弁してほしい。
 ちなみに今回の女の子キャラのグラフィックはサバイバーゾンビをベースに改造しました。敵同士が戦うようになったのって0.Cからでしたっけ。気づいたらサバイバーゾンビが蟻の大群相手に奮闘してたりしてつい応援したくなっちゃう。けっきょく数には勝てなくてミンチになってたりするんですけども。







PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
604  603  602  601  600  599  597  596  595  594  593 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]