忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/06/17 (Wed)15:06

>Read Log

Cataclysm : Dark Days Ahead – Replay 3rd
[ Lazy Surviver ]



キャラクター:アイダ・ニコルズ
 元ギャングの少女。数多の犯罪に手を染めた過去があり、持ち前の能力で不毛の地と化したラスト・シエラでのサバイバルを試みる。

- Chapter _04 : Revolution -

【革命】犠牲を伴うが評価される行為。ただし犠牲者は評価の手段を持たない。

>Day _19
 さて、そろそろこの研究所から脱出しよう。
 途中で故障したサイボーグに遭遇したけど、ほかは特にアクシデントもなく地上へ出ることができた。といっても七階上を上がるのは、けっこう大変だったけど。でたらめな場所に階段が配置されてるんだものなあ、どういう設計してんだか。
 地上へ出た頃には昼過ぎになっていた。とりあえず町へ戻って、夜になったら東の前哨地へ向かおう。ひとまず食料品店へ行き、溜まったキャッシュカードを一本化するとともに食料を探す。ほとんど食べ尽くしたと思ってたけど、まだ手をつけてなかった冷凍品のホットドッグやTVディナーが残ってたから持ち出すことにした。そのときちょうど雨が降り出し、レストランの厨房へ向かう。ストーブで火を焚きながら、本でも読んで夜を待つとしよう。
 そして22時…そろそろ行動のときだ。荷物をまとめ、東の前哨地へ向かう。ある程度近づいたとき、銃声が聞こえてきた。狙われてるのは…あたしじゃない。軍用規格でもタレットに暗視装置はついてないはずだ。あたしは光源を殺して暗闇から接近してる、気づかれるはずはない。どうやらゾンビ化した兵士を滅多撃ちにしてるみたいだ。ん…タレットはゾンビを相手にしないと聞いてたけど?そういえば研究所でも幾度か争った形跡を見かけたけど…
 暗闇からルガーmini-14を構え、狙いをつける。あっちからはあたしが見えなくても、こっちからは丸見えだ…トリガーを引き、タレットを金属屑へと変えていく。周辺の安全を確認してから、戦利品を漁ることにした。おそらくバイオオペレーターのものと思われる死体から、消化器官拡張のCBMを入手。これは役に立つ。ついでにタレットから発射された.223口径の薬莢も拾いつつ、施設内に侵入した。
 どうもここは装備の保管庫だったらしい。手榴弾…いらないなあ。リボルバー式のグレネードランチャー?威力はあるけど弾保ちが悪いし、なによりかさばる。役に立たないことはないけど、バックアップがついてるならね…んーちょっと待て、ここベッドがないのか?参ったな、今日はここで過ごそうかと思ったのに…一度町に戻ったほうが良さそうだ。
 とりあえず食料は手に入ったし(各種MREだ)、収穫はあった…のかな?

>Day_20
 けっきょく昨日はあまり眠れなかった。睡眠薬入りの咳止めシロップを何度か舐めても、だ。そろそろこいつの在庫も欲しいな。本を読んでいたら朝になってしまったけど、今日あまり激しく動かなければ、まあ…大丈夫なのかな?
 外は生憎の雨、いまは急ぐ必要もないから、しばらく本を読んで過ごすことにしよう。午前中に弾薬のリロードに関する手順に習熟し、本を燃やす。時刻は正午、雨はすこし弱まったようだ。出かけるとしよう。
 道中でゾンビ犬と科学者ゾンビに遭遇、まずゾンビ犬をショットガンで吹っ飛ばし、科学者ゾンビが近づいてくるまで照準を合わせてじっと待つ。ところがいきなり科学者ゾンビが肉片に変わる、その背後から迫ってきたのは…ヘラジカ!野生動物ってのは、ときにゾンビよりも恐ろしいもんだ…まあ、ショットガンの一撃で死んだけどね。
 安心したのも束の間、すぐ近くで鹿がいきなり爆発する。周囲を見渡して目にはいる、見覚えのある立て看板。どうもここいらは地雷原のようだ。地雷を踏まないよう慎重に移動しつつ、鹿やヘラジカを捌いて肉を取り出す。食料は多めに確保しておかないとね。
 骨からスープの素を作ったり、ランプオイル用の獣脂を作ったりしていたら、あっという間に外が暗くなってしまった。参った、また町まで戻るのか?それは嫌だな、なんというか、面倒臭い。それにあの場所はいい加減飽きた。周辺を偵察したところ、どうも近くに軍のバンカーがあるらしい。幸い軍用施設に入るためのIDカードはたくさん持ってる、今日はそこで夜を過ごそう。
 金網を乗り越え、軍のバンカーに入る。どうも地上にタレットは配置されてないようだ、地下に入ると、そこには幾つかの装備品が保管されていた。ソニックレゾネイターCBMで壁をぶち破ってもいいけど、たぶん、それをやったら施設の防衛装置が作動するだろう。必要なものがあれば、ちゃんとIDカードを使って保管庫を開けるべきだ。
 ただ…どうも、あたしに必要そうなモノはここにないようだ。火炎放射器に.50口径弾に…どれもいらないな、うん。あと、ここ、ベッドないのか。簡易寝台くらいついてるものと思ってたけど、しかし、いまさら他の寝場所を探す余裕もないし、仕方ないけど今日は固い床の上で寝るか…

>Day_21
 外は…雪か。とりあえず昨日作った野菜スープの素とビーフのMRE、コーヒーで朝食を済ませ、外へ出る。うう、寒いなあ…体内環境制御CBMをオン、起きてる間は身体の動きで発電できるからいいけど、寝てる間中こいつを作動させてるとさすがに消費エネルギーが馬鹿にならない。
 すこし東へ行くと、大型の変電所と、その北に町が見えた。なんだ、案外近かったんだな…まあ、いいけど。とりあえず変電所へ向かおうか。移動中に天気が雪から雨へ、どっちかで言えば雨のほうが濡れるからイヤだな。
 変電所にはゾンビ化した技師と、身体中から電気を放出しているブルート・タイプのゾンビがいた。以前似たようなヤツと遭遇したときは電撃を流されて酷い目に遭ったけど、いまは誘電式CBMがあるから、そこいらのゾンビと変わらず対処できるはずだ。ゾンビどもをショットガンで粉砕し、体内に埋め込まれたCBMを物色する。あまり…目ぼしいものはないな。バッテリー容量拡張くらいか。
 町は…町というか…民家が二件あるだけだった。それと近くでグラッケンが強酸吐きに襲われてたんで、助けてやる。周囲には大量の人間の死体が…どれも大麻やらコカインやら碌でもないものを持っている。有り難く頂いていくとしよう、最近は滅多に使わなくなったけど。
 天気が雷雨に変わったので、しばらくここに留まることにした。あちこち棚を調べてみたけど、どうも食料品の腐敗がけっこう進んでるようだ。どのみち長居をする気はないし、水の確保さえできればいいから、構わないけど。乾燥米から肉炒飯を作り、マリファナ煙草を巻き、本を読む。平和だ。

>Day_22
 今日もあまり眠れなかった。体調に悪影響がないといいけど。
 材料があるのに炒飯が作れない、と思ったら、昨日はランプオイル用の獣脂を持ってたんだった。生憎、もう手元には残ってない。肉とコーヒーで朝食を済ませ、外に出る。幸い天気は良いみたいだ、昨日はかなり不安定だったからな。
 外に出ると、昨日は住居のはずれにいたグラッケンがすぐ近くまで来ていた。敵意がないからいいけどさ…ホント、なんなんだ、こいつ。しばらく東へ進み、森の中へ入る。その先に駐車場が見えたかと思うと、何らかの施設が見えた。軍用バンカー…いや違うな、炭鉱か?
 炭鉱なぁ…正直、あまり興味はない。けど、ひょっとしたらお宝があるかもしれないし…そんな邪まな気分で入ることにした。ガスマスクはあるから、有毒ガスが出てても問題ないはずだ。職員用のベンチに工具箱が置かれているのを発見する、こいつはラッキーだ。これで、雑多な工具を持ち歩かなくても済む。坑内に大したものは残っていなかった、特別な道具も、バケモノもなし。
 炭鉱を出ると、外は雨だった。参ったな…しばらくはコンソールの明かりを頼りに本でも読んで過ごすか。しかし夕方になっても雨が止む気配はない、いちおう小降りではあるんだけど…このまま炭鉱で夜を過ごす気にはなれなかったから、今から動くのは少しリスキーだけど、東へ向けて歩を進めることにした。
 間もなく日が落ちるというところで、ガソリンスタンドを発見。やった!たとえベッドがなくても、屋根さえあれば僥倖だ。おそらく暇つぶし用の本もあるだろうし、食料や水も残っているはずだ。そう思ったけど、施設は思ったよりも簡素で寂れたものだった。残されていたのは僅かな食料品のみ、一夜を過ごすにはかなり退屈な場所だ。ただし、今から行動するにはもう遅い。仕方がない、今日はここで朝まで待つか。

>Day_23
 安眠には睡眠薬もいいけど、玩具も効果的だ。過度の使用には注意。
 そんなわけで朝だ。外は雨が降ってるけど、待機ばかりも退屈だ。どうやら北に研究所があるみたいなので、そっちへ向かうことにしよう。今回は食料の手持ちがたくさんあるしな。
 地下へ降りた途端、けたたましい破砕音とともに壁が崩壊する。なんだ!?どうやらバケモノどもが捕えられているケージが破壊されたらしい、グラッケンやら無貌の肉人やらがうろついていた。原因はただ一つ、ケージにフライングアイがいたせいだ。こいつだけは敵意がなくても殺す!害がありすぎるんだ、周囲の施設を破壊するだけでなく、精神波か何かでこっちの心を掻き乱してきやがる。
 一通りバケモノ退治を終えたところで、周辺の捜索に戻ろう。そう思ったけど、どうも様子がおかしい。はじめは…フライングアイにやられたせいだと思った。手の震えのせいで、少しばかり調子がおかしいんだと。今度からは精神安定剤も持ち歩いたほうがいいのかもな、なんて思いながら動いていると、みるみるうちに体調が悪化し、吐き気を催し…まともに動けなくなった。
 やばい…やばい、これはやばい!なんだかわからないけど、これは、ものすごくやばい気がする!
 すぐに荷物を降ろし、その場に留まる。幻覚が見えはじめ、キノコ臭い息が口から充満し…これは…まさか、真菌か!?なぜ!?治療薬を持っていたのですぐに飲み下し、薬効が身体に染み渡るのを確認する。なんて…なんてこと。どういうことだ、あたしは真菌に遭遇したことなんか、ないはずだ。まさかフライングアイと一緒に遭遇した、妙なバケモノのせいか?忌まわしき狩人…そんな名前だったか。たしかに、何回か攻撃は貰った覚えがある。あいつのせいか?
 息をつく間もなく、今度は無人戦車が襲ってきた!こいつは…街の警護に使われるパトロール用の兵器のはずだ、こんな屋内で、まさか!?あたしは死に物狂いで接近し、指向性EMPをぶち当ててからショットガンを乱射する。どうにか破壊できた、けど、いまモスバーグに装填されてたのは散弾のはずだ。それに最至近距離で破壊したにも関わらず、爆風を受けてもあたしは傷一つついてない…いまのは、幻覚か…?
 やがてゾンビ犬、ビーバー、ボブキャット、牛頭などが続々とあたし目がけて襲いかかってきた。あぁー…間違いない。幻覚だ。そうとわかると…満更悪いモンでもないな、これ。ともあれ、しばらくマトモに動けそうにない。すこし、寝て…過ごそう。



>After Stats

[ Skills ]
Marksmanship : 7 (44%)
Melee : 7 (18%)
Piercing Weapons : 6 (91%)
Survival : 6 (87%)
Electronics : 6 (34%)
First Aid : 6 (7%)
Cooking : 6 (0%)
Bashing Weapons : 5 (96%)
Rifles : 5 (49%)
Throwing : 5 (25%)
Tailoring : 5 (9%)
Fabrication : 5 (5%)
Mechanics : 4 (1%)
Shotguns : 3 (38%)
Computers : 3 (31%)
Dodging : 2 (70%)
Driving : 2 (0%)
Handguns : 2 (0%)
Unarmed Combat : 2 (0%)
Construction : 1 (0%)
Cutting Weapons : 0 (31%)

[ Inventory ]
Mossberg 500+++ (8)
.22 FMJ (200)
.22 LR (300)
5.56 NATO (151)
9mm (252)
9mm +P (75)
9mm +P+ (20)
9mm FMJ (50)
00 Shot (14)
Shotgun Slug (70)
Reinforced Combat Knife
Reinforced Pair of Binoculars
Reinforced Cash Card (723181)
Reinforced E-Ink Tablet PC (100)
Reinforced Electric Lantern (400)
Reinforced Flashlight (100)
Reinforced Hotplate (200)
Lighter (76)
Oil Lamp (0)
3 Picklock Kits
Reinforced Pot
Reinforced Soldering iron (200)
Reinforced Tailor's Kit (400)
Toolbox (400)
Reinforced Towel
Reinforced Vibrator (100)
Reinforced Gas Mask
Peanut Butter Candy (4)
Plastic Canteen of Coffee (3)
Coffee Powder (99)
Plastic Bag of Cornbreads (4)
Dried Rice (14)
14 Cooked Meats
Gallon Jug of Clean Water (12)
First Aid Kit (11)
Antibiotic (50)
Antifungal Drug (4)
Antiparasitic Drug (9)
Aspirin (5)
Bandage (50)
Ciger (3)
Codeine (10)
Cocaine (51)
2.5L Canteen of Disinfectant (16)
7 Joints
Low-grade Methamphetamine (81)
Plastic Canteen of Cough Syrup (10)
Oxycodone (10)
Vitamin (40)
2 Underbarrel Laser Sights
3 Rail Laser Sights
16 Military ID Cards
2 Science ID Card
Plastic Canteen of Gasoline (1200)
.223 Casing (250)
Battery (2610)
Duct Tape (1275)
Gold (150)
Shotgun Hull (118)
Silver (320)
Solder (1200)
Thread (465)

[ Items Worn ]
Ruger Mini-14++ (10)
Reinforced Bra (fits) (L) (K)
Reinforced Long-Sleeved Shirt (fits) (L) (K)
Reinforced Shoulder Holster with Glock 19++ (fits) (L) (K)
Reinforced Duster (fits) (L) (K)
Reinforced Tool Belt (fits) (L) (K)
Reinforced Tactical Dump Pouch (fits) (L) (K)
Reinforced Duffel Bag (L) (K)
Reinforced Pair of Sunglasses
Reinforced Balaclava (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Leather Groves (fits) (L) (K)
Reinforced Boy Shorts (fits) (L) (K)
Reinforced Cargo Pants (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Drop Leg Pouches (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Drop Leg Pouches (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Foot Rags (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Combat Boots (fits) (L) (K)
Holy Symbol

[ Kill Count ]
Total : 466
Giant Ant : 1
Soldier Ant : 1
Giant Bee : 5
Black Rat : 1
Blob : 1
Small Blob : 34
Broken Cyborg : 4
Police Bot : 1
Cougar : 1
Coyote : 1
Crawler : 1
Dog : 5
Rot-Weiler : 1
Eyebot : 2
Flying Eye : 2
Giant Fly : 7
Hunting Horror : 1
Kreck : 1
Manhack : 131
Mi-Go : 4
Moose : 1
Security Bot : 9
Skeleton : 1
Skitterbot : 23
Giant Jumping Spider : 1
Wolf Spider : 1
Giant Wolf Spider : 1
Turret : 36
Milspec Turret : 12
Giant Wasp : 1
Wolf : 5
Grim Howler : 1
Zombie : 61
Zombie Bio-Operator : 3
Zombie Brute : 3
Shocker Brute : 1
Zombie Child : 3
Zombie Cop : 2
Zombie Dog : 10
Fat Zombie : 1
Hazmat Zombie : 9
Zombie Hulk : 1
Zombie Scientist : 45
Smoker Zombie : 2
Zombie Soldier : 15
Spitter Zombie : 3
Swimmer Zombie : 3
Zombie Technician : 3
Antlered Horror : 2
Decayed Pouncer : 2

[ Newer CBMs ! ]
5 Power Strage CBM
Expanded Digestive System



>Active Report




>End Log








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
608  607  606  605  604  603  602  601  600  599  597 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]