忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/06/13 (Sat)22:12

>Read Log

Cataclysm : Dark Days Ahead – Replay 3rd
[ Lazy Surviver ]



キャラクター:アイダ・ニコルズ
 元ギャングの少女。数多の犯罪に手を染めた過去があり、持ち前の能力で不毛の地と化したラスト・シエラでのサバイバルを試みる。

- Chapter _02 : Flag -

【旗印】ゴミ捨て場を意味する標識。

>Day _09
 天気は快晴、身体の調子も良い。出だしでちょっとつまづいたけど、そろそろ運が上向きそうだ。
 調理した肉(なんの肉かは聞くな)と豆の缶詰で朝食を済ませ、家を出る。とりあえず取るもんは取ったし、ここに長居をする理由もない。このへんにはシェルターが多いようだ、どれも無人みたいだけど…それから、すぐ東に大きな屋敷が見える。どうせゾンビだらけだろうが、なにか貴重品が置いてあるかもしれない。昔はよく、宅急便の配達を装ってああいう屋敷に押し込み強盗に入ったもんだ。
 まずは北にあるシェルターの確認からいこう。なんか、やたらコウモリが多いけど…敵意がないなら放っておこう。あるなら殺すけど。そんな感じで、ゾンビ犬や巨大毒蜘蛛を.22口径で始末しながら森を移動する。
 二つあったシェルターはいずれもロクに物資が残っていなかった。たんなる骨折り損、というヤツだ。さらに北へ行けば電波塔があるけど、あまり…お宝の匂いはしないな、うん。屋敷のほうへ行こう、なにか武器、銃、弾薬なんかがあるといいけど。そろそろ手持ちの弾がなくなる。ナイフは嫌いじゃないけど、ゾンビ相手に近接格闘をしたいとは思わない。
 屋敷へ近づいたとき、小雨がパラついてきた。鬱陶しいな…いや、これから屋内へ行くんだから、べつに関係ないか。案の定ゾンビが大量にたむろしていて、.22口径やグロックで応戦したものの、あっさり弾が尽きる。あとはルガーmini14が残ってるけど、こいつも弾が少ないし、軍の前哨地を突破するときのために温存しておきたい。仕方がない!あたしはナイフを抜いてゾンビに切りかかる、なるべく窓や茂みなど相手の動きを阻害する地形を利用して立ち回る。と、意外にも傷を一つももらわずに殲滅することができた。周囲にいる連中は。なんとかなるもんだ。
 とりあえず屋敷周辺のゾンビをすべて掃討し、一息つく。それなりに食料が備蓄されてるし、大量の書物が保管されてたんで、しばらくはここで本を読みながら過ごすのも悪くないかもしれない。水場はプールがあるから飲料水の確保もできるだろう。ストーブがあれば、本当は一番よかったけど…屋外での火の扱いは難しいし、天候が崩れると作業ができなくなる。晴れてるうちにあれこれやっておいたほうがいいんだろう。
 安全を確保したところで、衣類に革の生地をあてて強化する方法を試してみる。最初はうまくいかなかったけど、何回か試すうちになんとか形にはなった。糸は大量に無駄にしたけど。それと、トレンチコートからダスターコートに着替える。あまり意味はないけど。たんに好みの問題。
 やがて暗くなったので、睡眠薬入りの咳止めシロップをなめて眠ることにした。

>Day_10
 午前10時、天気は雷雨。外出する用事はないけど、今朝はコーヒーを作ろうと思ってたからテンション下がった。昨日のうちに作っときゃよかった…でも、ブリオッシュと熱いコーヒーで朝食なんて、オツなもんじゃない、ね。というか、雨天だと光源の確保が大変なんだよな。いま常備灯として使えそうなのは電動式ランタンだけど、電池の持ちがいいのはともかく、電池のストック自体がそんなに多くないから、あまり使わないに越したことはないんだよね。
 とりあえず屋敷中を探してスティックライトやらフレアをかき集め(それでも一、二個しか見つからなかったけど)、幾つかの書物を手に取る。蔵書量がかなり多いから全部をチェックするまでには時間がかかりそうだけど、今のところ興味を惹いたのは応急手当に関する本だけだな。
 夜を待って軍の前哨地へ偵察に行こうかとも思ったけど、雷雨から雪に変わったことで予定を変更せざるを得なくなった。今日はヒキコモリになるしかないな…

>Day_11
 今日は良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースは、天候が回復したこと。悪いニュースは、この屋敷にはほとんど食料が残っていないことだ。キッチンが二箇所にあったから豊富にあると思い込んでただけで、実際は調味料ばかりで腹の足しになるものはほとんどないことに気がついた。迂闊だよ、まったく。
 とりあえず…そうだな。最初に行った町へ戻ろう。たしか地下の武器庫にショットガンの弾が幾つか残ってたはずだ。屋敷で殺したゾンビがモスバーグを持ってたから、そいつに息を吹き返してやろう。モスバーグ…タタキのときはいつもそいつを使ってたっけな。で、夜になったら軍の前哨地へ向かおう、雨さえ降らなきゃね…
 今回は道路を使わず、直線距離を移動して町へ戻ることにした。道中、蟻の大群を見つける。忘れてた…そういえばこいつらの巣が近くにあるんだった。どうにか遠巻きにやり過ごしつつ、大勢の死体を発見する。ゾンビじゃない、動物でもない、人間のものだ。近くにはグラッケンと、そして…「助けて!」人間の声で叫ぶ、異形の物体ミ=ゴ。そいつは凄まじいスピードで追ってきた、逃げられない!咄嗟にmini-14を構えたあたしは、そのピンク色の肉の塊を連続で撃ち抜いた。どうにか殺せたけど、たぶん運が良かっただけなんだろう。フゥ…
 周囲に散らばっていた死体はどれも古く、腐敗が進んでいる。どうもこの付近は地雷原のようだ、そいつにやられたのだろうか?調べている途中、野生のピューマに襲われた。動きが素早い!とはいえ、さすがにこれ以上の弾薬を無駄にはできない、と考えたところで、あることを思いつく。わざと地雷原に誘い出し、吹っ飛ばしてやった。ざまみろ。
 町に着いて弾薬を回収し…といってもたいした量じゃないけど…夜を待つ。日が落ちたときには小雨が降っていたけど、うーん…いつまでも「待ち」の姿勢でいるのはスタイルじゃない。まずは西の森の近くにある前哨地へ行こう。移動の途中で雨量が増し、さらに雪へ変わったけど、いまさら後へは引けない。
 前哨地は軍用タレットに守られていた。あいつに攻撃されたらひとたまりもない。暗闇に紛れ、タレットの視界ギリギリ外からルガーmini14で狙撃していく。どうにか残り少ない弾が切れる前に殲滅できた、僅かだけど5.56mm弾の確保にも成功。基地の周辺には兵士ゾンビの死体が転がっていた、何者かの襲撃を受けたのだろうか?まさかタレットに撃たれたわけはないだろうが…死体からは軍用のIDカードが回収できた、こいつはいい。軍用施設へ合法的に出入りができる。それと、改造兵士のゾンビからCBMを回収できた。死体から水を摘出できるユニットだ。
 CBM…新型のサイバー・モジュールだ、普通は病院で手術して埋め込む代物だけど、複雑なソフトウェアでない限りは素人仕事でも移植可能だったと記憶している。あまり自信はないけど、やってみるか…移植手術には成功したけど、蓄電ユニットがないから使用はできない。まあ、そのうちにね。ついでにモジュール式防弾ベストを裂いてケブラー生地を取り出し、コート等の衣類を補修する。防弾ベストは重いから、常時着用には向かないんだよな。たしか昔付き合ってた元軍人のツレも、このでかくてかさばる装備を有り難がるヤツはそういないって言ってた気がする。
 そういえば想定はしてなかったけど、この前哨地ってちゃんと宿舎が用意されてるんだよな。寝床があるとは考えてなかった、物資を取るだけ取ったら町に戻る予定だったから、手間が省けていいや。

>Day_12
 午前六時に目覚め、ピザと水で朝食を済ませる。外が明るくなったんで改めて基地周辺の物資の内訳を確認していたところ、なにやら研究所のほうが騒がしいことに気づいた。様子を見に行くと、そこには無人機マンハックと、研究員のゾンビが…研究所から脱走してきたのか?人間の死体も散らばってる、いつものようなヤク中じゃなく、研究員のものだ。白衣に、研究所へ入るためのIDカード。
 マンハックとゾンビをショットガンで片付け、持ち物を探る。体内から蓄電装置のCBMを取り出して移植した。これで、あとは充電さえできればCBMの運用が可能になるってわけだけど…それはまだ先のようだ。
 さて、これで行動に選択肢ができたわけだ。昨日までは夜を待って東の前哨地を突破するつもりでいたけど、研究所へ侵入が可能となったいま、そっちを探索するっていうテもある。雨も降りはじめたことだし…屋内探索?悪くない。
 研究所内は快適な温度だったけど、たいしたモノは見つからなかった。最初のフロアは、だけど。これ以上地下に降りるなら、それこそ準備が必要になるだろう。水はそこそこ手に入るけど、食料がまったく見つからない。夜が更けてきたから一度研究所を抜け、食料の確保も兼ねて町へ戻ることにした。幾つか手に入れたキャッシュカードの残額もATMに下ろしておきたいしね。
 町に戻ると、いままでいなかったはずの監視用無人ロボットが飛び回っていた。それから、警備ロボットも。暗闇に乗じて物陰でやり過ごしたあと、モスバーグにフレシェット弾を装填して迎え撃つ。分解して調べたところ、どうもこいつは非殺傷用のテーザーガンしか装備してないみたいだ。といって、油断していい相手じゃないけど。標準的な火器で武装した軍用モデルじゃなくてよかった。



>After Stats

[ Skills ]
Marksmanship : 6 (9%)
Survival : 4 (94%)
Tailoring : 4 (69%)
Melee : 4 (34%)
Rifles : 4 (27%)
Piercing Weapons : 4 (1%)
Electronics : 3 (91%)
First Aid : 3 (31%)
Mechanics : 3 (16%)
Fabrication : 3 (2%)
Throwing : 2 (98%)
Bashing Weapons : 2 (84%)
Cooking : 2 (24%)
Dodging : 2 (13%)
Computers : 2 (3%)
Driving : 2 (0%)
Handguns : 2 (0%)
Unarmed Combat : 2 (0%)
Shotguns : 1 (30%)
Construction : 1 (0%)
Cutting Weapons : 0 (20%)

[ Inventory ]
Ruger Mini-14++ (8)
5.56 NATO (50)
9mm (15)
Flechette Shell (9)
Reinforced Combat Knife
Reinforced Pair of Binoculars
Reinforced Cash Card (104312)
Reinforced Electric Lantern (399)
Reinforced Flashlight (100)
Hacksaw
Hammer
Lighter (91)
Basic Repair Kit (100)
Reinforced Pot
Wood Saw
Screwdriver
Soldering iron (41)
Reinforced Tailor's Kit (333)
Pair of Aluminum Tongs
Reinforced Towel
Wrench
Reinforced Down-Filled Blanket
Plastic Bag of Bolognas (32)
Hip Flask of Coffe (1)
Coffee Powder (55)
Plastic Bottle of Honey (10)
Oatmeal (14)
Gallon Jug of Water (15)
Gallon Jug of Clean Water (15)
First Aid Kit (8)
Antibiotic (42)
Antiparasitic drug (5)
Bandage (27)
2.5L Canteen of Disinfectant (16)
2 Joints
Low-grade Methamphetamine (75)
Plastic Canteen of Cough Syrup (20)
Vitamin (38)
Ham Radio Illustrated
Modern Rifleman
What's a Transister?
Glass Flask of Mutagen (1)
11 Military ID Cards
Science ID Card
3 SD-Memory Card
Pocket Watch
.223 Casing (20)
Amplifier Circuit
Battery (1165)
Copper Wire (22)
Duct Tape (200)
Gold (100)
21 Kevlar Plates
Shotgun Hull (22)
Silver (320)
Sinew (80)

[ Items Worn ]
Mossberg 500++ (4)
Reinforced Bra (fits) (L) (K)
Reinforced Long-Sleeved Shirt (fits) (L) (K)
Reinforced Shoulder Holster with Glock 19+ (fits) (L) (K)
Reinforced Duster (fits) (L) (K)
Reinforced Tool Belt (fits) (L) (K)
Reinforced Tactical Dump Pouch (fits) (L) (K)
Reinforced Duffel Bag (L) (K)
Reinforced Pair of Sunglasses
Reinforced Balaclava (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Leather Groves (fits) (L) (K)
Reinforced Boy Shorts (fits) (L) (K)
Reinforced Cargo Pants (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Foot Rags (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Combat Boots (fits) (L) (K)
Gold Earring

[ Kill Count ]
Total : 130
Giant Ant : 1
Soldier Ant : 1
Giant Bee : 4
Black Rat : 1
Small Blob : 6
Police Bot : 1
Coyote : 1
Dog : 3
Rot-Weiler : 1
Eyebot : 1
Giant Fly : 4
Manhack : 14
Mi-Go : 1
Skeleton : 1
Wolf Spider : 1
Giant Wolf Spider : 1
Turret : 3
Milspec Turret : 6
Giant Wasp : 1
Wolf : 3
Grim Howler : 1
Zombie : 45
Zombie Child : 3
Zombie Cop : 2
Zombie Dog : 6
Hazmat Zombie : 4
Zombie Hulk : 1
Zombie Scientist : 3
Smoker Zombie : 2
Zombie Soldier : 2
Spitter Zombie : 1
Swimmer Zombie : 2
Antlered Horror : 1
Decayed Pouncer : 2

[ Newer CBMs ! ]
4 Power Strage CBM
Water Extraction Unit
Blood Filter




>Active Report



>End Log








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
606  605  604  603  602  601  600  599  597  596  595 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]