忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/01/01 (Thu)23:51



 どうも、グレアムです。あけましておめでとうございます。
 年末年始はドバイで過ごしておりました。『Spec Ops:The Line』ですね。本当はHotline MiamiとThe Darkness2で延々マフィア狩りやってようと思ってたんですが、Hotline Miamiのほうは既にやり込んでしまったのと、The Darkness2が意外と面白くなかったのでこちらにシフトしました。
 平凡なカバーシューターである点が批判されやすい本作ですが、シンプルな弁当が好きな俺としては素直に楽しめて良かったです。なんでもかんでも独自要素ブチ込めばいいってもんじゃない、ゲームってのは。
 蒸気のほうには既に簡易レビューを投稿したんですが、こっちでもそのうちレビュー記事書きます。

 あーあとTerrariaもちょっと触ったんですが、俺が気に入らないMinecraftの悪い癖全部引きずってて早々に投げてしまった。ゲーム進行に必要な最低限の行動すら明示されない不親切さと拠点製作を強要するゲームデザインがアホくさすぎる。
 ある程度ゲームプレイに慣れて情報が頭に入った状態だとそれなりに楽しめるんだろうけど、そこに至るまでの労力とその先に見える楽しさが自分の中でトレードオフできる確信がなかったので保留。

 蒸気のウォレットに若干の残額があるんだけども、残りのセール期間で何買おうかちょっと迷ってます。たぶんサマーセールまで次の買い物はしないと思うんで、半端に残しておいてもしょうがないというか。
 値引率高いセインツシリーズは2がゲームプレイとシナリオ等圧倒的に続編を上回っていて面白いんですが、唯一キャラメイク部分がネックなのだよな(MODでどうにかなるか?)。3のエンジンで1&2をリメイクしてくれたら言うことはないのだけども。特に1はコンシューマでしか出てないし、小銭稼ぎと称してやってくれないかねぇ。
 残る候補は未だに購入見送ってるShadowrun Returnsですとか、オールドスクールに立ち返りRTCWなんかも捨て難い。値段の安い順から見てゴミゲー買い漁るか、いっそ山羊シミュレータでも買うか…1月2日って相当先だと思ってたけど、意外とすぐだったにゃあ。



 そうそう正月仕様のHotline MiamiのイラストをHPにアップロードしたのでリンク貼っておきます。

<< 二人で謹賀新年! >>

 基本的に友人知人の中でグロゲー大好き人間は俺一人なので、返り血だのなんだのゴア表現はオミットしてあります。いや年賀状用のイラストなんでコレ。ありがたくなさすぎる。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
542  541  540  539  538  537  536  535  534  533  532 
忍者ブログ [PR]