忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/02 (Fri)15:50

 今回はTNMに登場する主要人物についてちょっと紹介しておこうかと。ちなみに主人公Trestkonについては、添付されているpdf形式のマニュアルにもこれといったプロフィールが書かれていなかった。なぜだー。
 あと前回Planet DeusEx Forum Cityの略称をPDXと書きましたが、厳密にはPlanet DeusEx(PDX)とForum cityは分けて記述されるらしいですスイマセン(PDXはForum cityの統治機構としての意味らしい)。




  [Phasmatis]
 過去にPDX秘密諜報部の長官だった男(Trestkonの元上司)。現在はForum cityを管理するPDXのModeratorで、3人の統治者の中ではもっとも敬愛されているらしい。今回、失踪したDeus diablo捜索のため主人公Trestkonを召喚した。インテリっぽい外観に似合わず、説明書の人物紹介には「趣味は悪党のケツを蹴っ飛ばすこと」などと書かれている。




  [Deus diablo]
 その不吉な外観ゆえに悪魔(ディアブロ)、あるいはたんに縮めてDDと呼ばれるこの男は、Forum cityの2人目のModeratorだ。ゲーム冒頭、西部居住区の路地裏で違反者を始末した直後、謎の現象とともに行方不明となる。Forum cityの畏怖の象徴らしいが、失踪した次のシーンでPhasmatis宅の壁にかけてある写真の、パーティー帽をかぶったこいつの姿を見せられたプレイヤーの複雑な心境は想像に難くない。それにしてもこの男たち、ノリノリである。

 こいつら仲いいなオイ。




  [King kashue]
 3人目のModerator。法執行業務の責任者らしい彼の日常は多忙を極め、生活のほとんどをPDX本部で過ごしているという。自らの責務に忠実であり、どんなに軽微な犯罪でも見過ごすことはない。名の由来はロードス島戦記の傭兵王カシューから?海外のオタクでもロードスのファンって珍しくないか。




  [Scara B.King]
 天才と狂人が同居したような人物。顔が黄色い。大企業World corpの社長としてForum cityに君臨しており、その多大な影響力と独裁的な姿勢から、民衆は彼をForum cityの影の支配者だと噂している。Deus diablo失踪の混乱に乗じて主人公Trestkonを利用し、より有利な立場に立とうと画策している。これは私見だがScara B.Kingをそのまま読むとスカラベ(フンコロガシ)・キングになるんじゃないだろうか。ちなみにWorld corp本社ビル内の便器は黄金でできている。




  [おまけ・Trestkonの2挺拳銃について]
 エングレーヴ入りの特注品であるこのピストルは、過去にTrestkonが遂行した過酷な任務の報酬としてPhasmatisから送られたもの。もっともTrestkonは秘密諜報部を引退したときにこの銃を手放しており、現在は銃砲店の金庫に厳重に保管されている。危険が予想される今回の任務の遂行にあたって、Phasmatisからふたたびこの銃を手にすることを助言される。
 TNMのキービジュアルでもあるこの銃を性能面から見ると、威力は高いものの反動が大きく、また専用の.45口径弾が入手し辛いことから、どちらかといえばファンシーアイテムとしての趣が強い。他にもリロード速度の遅さやアイテムスロットの占有面積、Weapon modによる拡張性の低さから通常の10mmピストルに比べデメリットが目立つ。
 さらに話の展開によっては銃撃戦がほとんど起こらず、またゲームのシステム上銃撃戦があまり面白くないことからもこの武器の必要性の低さに拍車がかかっている。どうしても2挺拳銃で暴れたい人向けの武器。俺のような。

*備考…このMod、最低でも800x600以上の解像度で動かしたほうがいいようだ。使用するモニターにもよるだろうが、低い解像度でプレイすると一部メニュー画面が見切れることがある(Trainingモードの冒頭、自販機での販売画面など)。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だこいつら!!?
狂人達の集まりじゃないか!!!

なんかみなさん全体的に肌の色おかしな事になってますねwww

それはそうとエクスペンダブルス2に木曜洋画の3大スター
ユニソル・ヴァンダム、サムライ・ノリスの参戦が決定しましたね!!!!!!!
セブン@狂人達 2011/12/05(Mon)23:50 編集
無題
いや狂人というほどでは…
肌の色がおかしいのは「サイパンだから」で解決。
ファッションで皮膚に電飾埋め込むのが当たり前なジャンルですし。

エクスペンダブルズ、ヴァンダムとノリス参戦デスカ!
次回はカメラのブレとカット割をもちぃと大人しくしてくれ!
グレアム@サイバーパンク 2011/12/06(Tue)14:58 編集
124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]