忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)22:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/19 (Fri)11:54

 どうも、グレアムです。
 コンコレのショップ小隊3匹集のイラストをHPにまとめました。

<< ベケット曹長 200高解像度版 >>
<< ベケット曹長 640高解像度版 >>
<< チャペル伍長 200高解像度版 >>
<< チャペル伍長 640高解像度版 >>
<< クレイン軍曹 200高解像度版 >>
<< クレイン軍曹 640高解像度版 >>
<< ショップ採用記念絵 >>

 テキストはちょいとコンコレの世界観にそぐわない箇所があるかもしれませんが、そのへんは「設定は二次創作」ってことでご容赦を。
 ちなみにクレインのテキスト、ゲーム内のものとは少しだけ差異があることにお気づきでしょうか。ここ、修正されました(笑)まさかと思うものなぁ。まあ、一応参考までに。
 イラストの高解像度版なんか公開して大丈夫なのか、図鑑(用の画像)で釣れなくなるぞ、という懸念に関しては、まあそれで曇るのは自分だけなのでたぶん大丈夫だ問題ない。売れても狐魂生成用と違ってコンリニンサンの利益にはならないしね。それと、ぶっちゃけ現状だと称号需要しかないっぽいので絵はあまり関係ないのだ。
 ちなみに某所で中身(スーツを脱いだ姿)のイラストを公開したところ、「イメージと違った」「設定が固まってても逆にいじりにくい」と言われてしまいました。「640は中身のイラストじゃねーのかよ!」って先に言ったのそっちじゃないですかやだー!
 以上、購入者へのアフターケアのつもりが逆効果だったでござるの巻。死にたくなってきた。

  **  **  **  **

 ちょっと自虐的になってしまったけど、それでも個人的に愛着はあるので、これからも何かしらネタを作っていきたいとは思ってます。本当は漫画かアニメを作りたいんだけど、気力が持たないのが作る前からわかりきってるのがなんとも。せいぜいイラストとテキスト止まりですかぬー。

 ちなみに彼らがそれぞれを何と呼び合っているのか、いちおう書いておきます。

・ベケット→チャペル「チャー公」 ・ベケット→クレイン「軍曹」
・チャペル→ベケット「べーやん」 ・チャペル→クレイン「しんちゃん」
・クレイン→ベケット「曹長」 ・クレイン→チャペル「ひまわり」

 …突っ込みどころ満載なのはわかってる。
 チャペルとは気さくに愛称で呼び合う一方、男同士はちょっとおカタい感じですよね。というのも、現実だと男って基本的に公私の分別がはっきりしてる人が多いので(逆に、女性は公私の分別をつけない人が多い…気がする)、仕事中は階級で、プライベートだと本名で呼び合うとかそんな感じです。ちょっとしたリアリティの演出とゆーところです。
 まあそれ以上に、ベケットとクレインは互いの価値観が微妙にズレてるからか、心のどこかで相手を信用しきってないとかそういう設定もあるにはあるんですが。なので、現状だとプライベートでも階級で呼び合ってます。
 では、彼らが互いに名前で呼び合うのはどんな状況か…?って話をいま考えてます。近いうちに公開できるよう頑張ります。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
355  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]