忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/20 (Sat)11:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/04 (Wed)11:22

 Rooster TeethのリードアニメーターであるMonty Oumが先日亡くなった。
 俺は普段こういう記事を書かないから、今回も胸の内だけに収めておこうと思ったのだが、やはり気持ちに整理がつかないので駄文になるが形にして残しておこうと思う。なによりMonty Oumの略歴に関する記事を作った手前、その最期を記さないわけにはいかないだろう。

<< Rooster Teethのアニメーター Monty Oum >>

 齢33という若さで急逝したMontyの死は誰にも予測されないものだった。
 ごく軽い病症を煩っていたMontyは病院で処方された薬を摂取したところ、重度のアレルギー反応を引き起こし突如意識不明の重態に。突然の入院に彼の家族やRooster Teethのスタッフは回復のため全力を尽くすが、努力の甲斐なく入院から十日後に亡くなった。

 彼の元の病症やアナフィキラシーショックを引き起こす前後についての詳細はわからないが、大まかに記せば以上のようなことがあったらしい。どのみち、最初から命に関わるような状態ではなかったのは確かなようだ。
 入院後はRooster Teethの創始者であり盟友であったBurnie Burnsが奔走していたようで、Twitterや公式サイトを通じての経過報告にはじまり医療基金の設立など相当に素早く行動していたようである。



 なんというかこう、前途ある人間の夭折を知るたびに俺は神様を恨みたくなる。それが本人の非によるものではなく、たとえば今回のように創作者にとってもっとも忌避すべき原因によるものであれば尚更だ。
 ともかく、今はただ彼が天国で安らかに過ごせていることを願う。
 このブログを開設する遥か以前、Infoseek消滅で爆散した旧ホームページを作るよりももっと前に某掲示板サイトの紹介で見たHaloidの衝撃、謎のダンスシーン、Icarusの途方もないごった煮感、それら技術の集大成としてRWBYに昇華されたことへの感動を、俺は決して忘れない。

 Rest in pieces, sir Monty Oum.







PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
557  556  555  554  553  552  551  550  549  548  547 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]