忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/10/18 (Fri)15:29



 どうも、グレアムです。なぜだか脈絡なくキャミィを描きたくなったので描きました。
 スキャナに取り込んでから気付いたけど、夕べ描き込みが甘いまま寝たのを忘れてたので影のつきかたやらが一部中途半端なんだけど、あとでちゃんと描き直したのをもう一度アップします。できれば色もつけて。

 キャミィは友人宅でプレイしたSFC版スパ2が初見ですかのー。ビジュアルがツボにハマッたんだけど、当時の俺はスパ2持ってなかったんだよね。親に買ってもらえなかった。つうか俺自身が元々スト2が特別好きでも得意でもなかったんで、せがまなかったんだけどな。でもキャミィがいるスパ2(と、それを持ってる友人)は羨ましかった。
 最初に触ったのがマヴカプ2かね、随分後だなー。で、俺の苦手な溜めキャラと知って憤死。未だに待ちガイルのサマソがジャンプKに化ける俺にどうしろと。結局は波動昇竜系が扱いやすくてそっちに戻るっていう。
 そもそも「格ゲー=大技ぶっぱ」というスタイルしか知らなかった俺が立ち回りを考えるようになったのがここ数年という。手足のリーチを活かして戦うキャミィのスタイルはカッコいいけど、通常技の火力はそんなに高くないからやっぱり必殺技をコンボに組めなきゃダメなのよね。

 でね、グレさんは思うのよ…キャミィって、基本的に細いんだよね。
 グレさんにとってキャミィのビジュアルはスパ2のドット絵が唯一至高なので、やけに肉付きが良かったりとか、モリモリした筋肉がついてるのを見ると、「それはちょっと違うよね…」と思ってしまうのよ。まぁ個人の嗜好のハナシなのだけれど。
 他の連中が軒並み筋肉モリモリしてる中で一人だけ細っこいのがいると浮くんだけど、そもそも彼女って、そういう立ち位置のキャラだと思うんだよね。勝利台詞に「こんな小娘に負けて恥ずかしくないの?」ってのがあるじゃない、これ、自分を卑下してるんだと思うんだよね。つまり、自分が周囲から浮いてることを自覚してる。だからビジュアル的に浮いててもいいんだと俺は思うのよ。そもそも戦うための筋肉って、モリモリである必要はないわけだし。
 ってもけっきょく、細かい設定や性格がコロコロ変わるキャラなんで、微妙に扱い難い感はあるのだがネー。

 見た目は東欧(旧共産圏)の暗殺者っぽいイメージなんだけど、実際は英国の特殊部隊所属なんだよね。ブリテンですよ。
 ガンスパイクってゲームではウズィとスコーピオンを使ってたね。まったく英国らしくないチョイスだけど。でも英国らしいチョイスだと何になるんだろう?スターリング?MP5K?ビジュアルに合わねーよなぁ。
 いっそSA80にバヨネットつけて突撃とかやらせたら良かったかもしれん、スパ2の勝利台詞に「大英帝国万歳!」とかいうのがあるし。関係ないけどブラヴォー・ツー・ゼロでマクナブがM203装備のM4に対して「銃剣がつけられない」点を欠点に挙げてて吹いた。おまえもかよアンディ。いや英国ジョークだろうけど。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
400  399  398  397  396  395  394  392  390  389  388 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]