忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/28 (Thu)21:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/21 (Tue)16:25
 え~暫く間が空いてしまいました。本当は2日に1回くらいのペースで更新していきたいので、これではダメダメだなあ…ちょっとバイトが忙しかったり、バイオ5やったり、ドラゴンエイジやったり、またストーカーやったりと色々やってたせいですが。
 ほとんどゲームじゃねぇか!

 そんなわけで、そうそうイラストも描いてたんですよ!

http://reverend.sessya.net/stk1.html

 前回更新したスタルカー(こっちのほうが通りがいいな。発音的にも)小説のイラストです。ネームレス&ナターシャ。
 ネームレス(ガスマスク男)が持っている銃はフィンランド製のRMK62です。AK47のマガジンが流用できるそうで。ホルスターのピストルはパラ・オーディナンスの1911系フルサイズ(ダブルカアラム)のグリップに、1991のコマンダースライドを載せたカスタム銃です。
 ナターシャの銃はスターリング・パチェット、イギリスの消音機付サブマシンガンです。MP5に座を奪われるまで特殊部隊で使用されていた代物で、「イギリス製にしては珍しくマシな出来」と呼ばれた銃。

 しかしやっぱり背景はめんどくせぇな!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おわ!!!カッコイイですな!!!
影の付け方のバランスも良いですなぁ
羨ましい(*^_^*)

背景は本当めんどくさいぞい!!!うん!!!

この雲のトーン削り方も珍しいですな
これだと下の方も雲って事でトーン貼らないでいいから楽なんですよねー
トライガンとかでたまにやってたからね!!!
んでワタクシもやってた(笑)


んでんで
オフ会なのですか
9~13はちょうどワタクシ給料日前でちょっと予算的に危なかったり・・・・・・(つд`)

出来れば15日以降が良いのですが
どうでしょうか?
お金無くてスマソ○| ̄|_
セブン@ニャンコ先生 2012/02/22(Wed)16:15 編集
無題
サイズの問題でちょっと狭苦しい感じなのは勘弁です(汗)
影のつけかたは試行錯誤しながらやってますね。
いつかナチュラルにアメコミ的な影をバンバン入れられるようになりたい…

雲はね…実は削ったんじゃなくて、こういうトーンなんだ…
不精でスイマセン。
トライガンだと、ナインライヴズ戦で血まみれになったウッチャンの顔にこういうトーンが使われてましたね。頭やーらけーと思いました。

トライガンに限らず、最近の漫画はほとんど雲をこういうトーンで表現しているように感じます。
なんとか手描きで上手く表現できないもんかと思って手持ちの漫画漁ったら、ほとんどトーンで処理してるんですもの。
まあ手で描くとどーしても古臭く見えがちというか、なんというか。
でも空描くたびに金かかるってもなァ。

オフ会の日程の件、了解しました。
なるべく休みを15日以降にずらせるよう検討してみます。
といっても、私もそんなに散在はできないんですけどね(笑)
グレアム@ゲーセンで結構見かける 2012/02/23(Thu)06:55 編集
無題
え、!!雲、市販のトーンだったのですかぁ!!!!!!
最近はそんなトーンまであるのかぁ
知らなかったぁよ(+_+)

ナインライブズ戦のウッチャン??
ウルフウッド???

オフ会の事は本当申し訳ないっす!!!!
セブン@ニャンコ先生、グレアムさんに是非とも取って欲しい!!! 2012/02/26(Sun)22:27 編集
無題
連投になってたので、コメを片方削除させていただきました。
ていうかこのブログ、システム的に同じ端末から連続投稿できないはずなんですが…セブンさん、恐ろしい子ッ!

ウッチャンはウルフウッドです。
そうかあまりメジャーな呼称ではなかったか…
いや私の入り浸ってるコミュニティでは当たり前のようにそう呼ばれていたので。

例の雲トーンの該当シーンですが、具体的にはマキシマム3巻、66Pの4コマ目です。
スクリーントーンは工夫次第でイロイロできますよね。

オフに関してはまあ、なんとかなるでしょう(笑)
渡し損ねているブツもあることだし。
グレアム@凄腕ハッカー 2012/02/27(Mon)06:52 編集
147  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]