忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/02/12 (Sun)19:03
 前々から予告していたストーカー小説がついに完成しましたよ。ていうか原作知らないと「ストーカー小説」って語感がすでにヤバイ。犯罪臭がプンプンする。題名だけでカンチガイされて警察にマークされそう。まあ内容はストーカー被害どころか死人が出てるんですけどね。
 いちおう原作を知らなくても楽しめるようフォローは入れてます…入っているハズ。
 ちなみに公式設定と創作がないまぜになっているので、この小説に書いてある諸々の要素が実際のゲーム内容とは関係なかったりするかもしれないので注意。
 あと女の子出てきます女の子。原作の雰囲気を損なうような要素は一切認めない!っていう高度な信者様や「ゾーンに男以外いらねぇ!」っていう骨の髄までデューティの信義に染まっている2ch脳な方は回れ右したほうがいいかもしれない。

http://reverend.sessya.net/stkpctop.html

 固有名詞はカタカナ表記です。一部和名になってたりもします。
 最初はアーティファクトも、ストルガツキーの小説にならって和名にしてたんですが(「ジェリー・フィッシュ」を「魔女のジェリー」など)、自分の命名センスに早々に限界を感じたのでカタカナ表記にしました。いちおう「スパークラー」を「閃光端子」とか、それっぽい名前を幾つか考えてはいたんですが…あと「ブラインド・ドッグ」は当初「めくら犬」で統一してました。やめましたが。

 主人公「ネームレス」に関してですが、彼の出自に関しては別タイトルで描く予定です。
 プロジェクト・ケルベロスでは「死のトラック」から生還して(このへんの描写は次回書く予定です)、ナターシャと出会ってからの活動を。
 そして日本人観光客「片桐冬哉」がふとしたきっかけでストーカーの仲間入りをし、「ネームレス」になるまでを描いたケルベロス・オリジンというのを別タイトルで書く予定。こっちは厨二描写を無くし、なんの能力も持たない凡人がゾーンの苛酷な環境に打ちのめされる内容になると思います。

 ちなみに今回の作品はグレさんの就寝前の妄想を文章化したものだったりします。もし自分がストーカーになったら、的な。いわゆるオナヌー作品というやつです。なので、そういうのが苦手な方はちょっと読んでてツライかもしれませんぬ。俺も苦手だしそういうの。自分がイヤなことを他人に平然とやってのける!そこに呆れる侮蔑するゥ!
 ネームレスが鼻持ちならなくて生きてて辛いって方は、もう片方のタイトルでカタルシス得られると思うのでそれまで我慢してくだちい。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]