忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/02/01 (Wed)14:41
 いやー最近すっかりバイオハザード5にハマッちまったで候。友人の影響で。
 4をやり込んだ身として5は当初ちょっと受け入れ難くて(一般的な反応)、一度は中古屋に売っぱらっちまったりもしたんですが、この度買い戻して再プレイしたら見事にドハマリしましたですよ。実績をほぼコンプするまでに。

 やっぱりゲームにはそれぞれの「遊び方」ちうもんがありまして、それを理解できるといままで大して楽しめなかったものでも俄然面白みが増してくるんでありますな。
 スタンダードなFPS・TPSにはない格闘要素が強化されているのがなにより面白い。今度発売されるオペレーション・ラクーンシティでもそのへんがオミットされることなくフィーチャーされてることを願いますよ(あれは標準的なTPS操作&外注らしいからなあ。どうなることやら)。
 3のリメイクを願っていた身としては、崩壊寸前のラクーンシティが舞台ってだけで鳥肌モンですよ。本当はジル主人公で緊急回避が実装されてるのが理想的なんですが、今度の主人公連中はみんなハンクばりのガスマスク集団で「本当に日本で売る気があるのか」って感じで俺によし。

 そういえば先日バイオ6の動画が電撃的に公開されましたよね。いろいろと楽しみな要素・不安になる要素ごたまぜですが、年内発売ということで楽しみに待とうではありませんか。

http://reverend.sessya.net/bio_1.html

 で、イラスト。
 5でBSAAエンブレムをすべて破壊すると解禁されるコスチューム「アマゾネス」を描いてみました。ていうか超描きにくい。トーンとかすげぇめんどくさい。本当は肌にもう一枚トーンを重ねたかったんですけど、めんどくさかったので断念。誰かこの惰弱な俺ちんを喝破してください。ごめんなさい。
 なんていうかもーデジタルで画像縮小するとトーンがモアレってイヤンな感じですな、今回特にそう思いましたです。

 ていうかもう女マジニもといシェバさん、この格好で弓持ってると原住民にしか見えないですよ。現地で暴徒に襲われたクリス・レッドフィールド(35歳・トレジャーハンター)を助けたついでに、成り行きで遺跡案内させられるハメになったンディパヤ族の女戦士って感じですよ。なんだそれ。

 いやいや俺の脳内設定だとクリスは考古学者で(コスはゼブラ)、ンディパヤ族の遺跡に隠された財宝を求めてアフリカにやって来たって設定なんです。
 シェバはンディパヤ族の女戦士で、トライセルの陰謀でウロボロス植えつけられて狂ってしまった一族を助けるために奔走してるっていう。若干カタコトだと尚良し。「白人は信用できない。白人、みんなウソツキだ。」とかクリスに言うの。萌える。モエレーモエレー(←その空耳は4です)。

 最初のステージで暴徒に襲われたクリスを助けるときも、「いますぐここから立ち去れ!ここは白人の来るような場所じゃない!」とか威嚇するんですよ。
 パートナーになった当初はすげークリスのことを嫌ってるんだけど、ステージが進んで信頼度がMAXになると「オマエは太陽の匂いがするな…」とか言いながら抱きついてくるんです(なんだそれ)。

 薄い本的にはイントロで凶暴化したンディパヤ族の男どもに輪姦され(処女喪失、仲の良かった近所のお兄さんに無理矢理犯されて「兄さんやめて!どうしてこんな酷いことを…」とか言ってボロボロに泣きながらガッツンガッツンハメられる。最終的にレイプ目になります)。
 途中でクリスと離れ離れになったときウェスカーに捕まり、ウロボロスプレイ(危険日なのに中出しされて、やっぱりボロボロ泣きながら「ち゛く゛しょう゛…殺してやる、絶対に殺してやる」と怨嗟に満ちた表情で呟くも抵抗できず好き勝手に犯される。んでウェスカーに「身体は正直だな、ンディパヤの女というのは皆股が緩いのかね?」とか言われて「やめろ、一族の名を汚すなぁっ!」とか叫びながら羞恥に顔を歪めるとかそんなん)。
 最後はクリスとラブラブ和姦。

 ああなんだこれで1冊作れるじゃないか。というか薄いの3冊と総集編?2年がかりのプロジェクトになるネ!
 というかいまさらシェバ本(しかも原作設定無視)なんか需要がない?㌧

 こんなゲスな妄想しながらバイオ5をプレイしてます。死ねばいいのに。
 ていうかあれ、ninjatoolsって18禁アリだっけ?ザビビでもエロ絵載せて一回怒られたことあるし、自重したほうがいいのかしらん。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1しかやった事ないよオイラ
しかも最初の振り向きゾンビが恐すぎて途中で止めたんだよオイラ

そして売って以来もう・・・・・・
最近はあんまり怖くはなさそうだけれども


しかし原住民のようなイラストは何かソソリマスねwww
うん、本能がぁ
だからって強姦なんてそんな(笑)
むしろお姉さんに無理矢理ヤラレタイヨオイラ
セブン@バイオハザードは 2012/02/01(Wed)19:41 編集
無題
グレさんはバイオはシリーズ通して結構やり込んでるかもしれないです。
最近のはあまり怖くないですよ。ゾンビとか出ませんし。
たんに凶暴化した現地住民のみなさんに大挙して襲いかかられるくらいです。
あとチェーンソーで首を狩られたりする。序盤から。攻撃食らうと一撃即死。
ね、怖くないでしょ?

原住民コスはことあるごとにおっぱいがぶるんぷるん揺れてステッキーなんですよ。
前作で国内版だけ規制かかってたせいでヒロインのお胸が鋼鉄製の如く微動だにしなかったのが嘘のようだ。

しかしホホウ、セブンさんは逆レ願望があるとな?それもまたよし!
グレアム@アンチアンデッド 2012/02/04(Sat)02:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]