忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/02/06 (Mon)12:04
 脈絡なくモバマス風のイラストを描いてみましたよっと。

http://reverend.sessya.net/sa4.html

 これ本当にシェルン?
 当初ラフの段階だとすげー嫌そうな表情をしてたんですが、せっかくなので完成稿では楽しそうに笑ってもらいました。
 グレさん自身も忘れがちですが、根は明るいって設定なんですよ…

 このイラストのイメージソングはあぶない刑事のサントラ(映画1作目?)に収録されていた挿入歌「need you'r love」なんだけど、つべに置いてないなあ。個人的に大好きな曲なんだけど。甘ったるい歌詞と歌声が。
 ていうかあぶ刑事の挿入歌、女性ヴォーカルの英語歌詞曲ってみんなカッコイイですよね。シンガーはみんなれっきとした日本人女性なんだけど、流暢なんだなあ。ああもちろん主役2人が歌う曲も好きですよ。

 そしてそろそろスタルカー小説が書き上がりそうです。現在オチのつけかたでちょっと悩んでいるところ。
 それからシェルンが主人公の物語「アルファ・ステータス」の短編も書き始めてます。賞金首を逃がしたうえ森の中で立ち往生したシェルン一行は、偶然見つけた一軒家に一晩泊めてもらうことに。しかし、その家の住人は…という内容。
 これは以前ザビビで公開した外伝(はぐれ僧侶ソフィアとの出会いと、敬愛していた兄弟子エディとの対決を描いたもの)の続編なので、そのうちソレも改訂してHPに載せたいなあとは思ってます。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぶ刑事の曲は確かにいいっすよね!!!

その一作目の曲はあんまし覚えてないですが(すんませんwww)
もっともあぶないで濡れ衣を擦り付けられた?(多分)奴を時効まで逃がす為に車で爆走してる時に流れてる曲が大好きでしたよ
記憶を辿ってるから状況が違うかもしれませんが、ただその時の曲がガンダム・0083のオープニングの曲に凄く似ててカッコイイのすよ

一作目のあぶ刑事だと木の実ナナが海に落ちたタカを探す為に若者達が集まってライブやっててその時の曲が色んな意味で時代を感じて印象的でしたね

後、後、音楽じゃないけどもっともあぶない刑事でタカとユージ、どっちが犯人の車に銃弾当てたかお互いの銃を交換して撃って言い合いしてるのが大好きでしたよ

イラストの女の子なかなか元気があって良かですね(^-^)v

模様のトーンって使い所結構迷うんですよねー
一枚絵だと良いんですが漫画だと人物のサイズが変わるので模様が凄くデカクなったりしてたまに困ったりします

オー(*^_^*)
小説も楽しみですよ
セブン@泣かないでぇ 2012/02/17(Fri)13:15 編集
無題
う~ん、ワタシも映画の内容は記憶に頼るしかないので…
詳しくはワカランっす(汗)いちおう5作全部観てるはずなんですけど。
DVDとか出てましたっけ?
5作まとめてトリロジーボックスとか出してくれないですかね。

タカとユージの掛け合いは絶妙ですよね。
勇者屋であーいうのが描ければなぁ、とか考えてたりします。

模様トーンはホントにもう、セブンさんの指摘した通りで。
(つーても、連載作品とかでもけっこう気を遣わずに貼ってる場合が多いように見えますが)
まあイラストの場合は考慮に入れる必要はないんですけどね。

デジタルソフトだと拡縮自在だろうからそんな問題もないのかもしれません。
そろそろデジタルでトーンが扱えるソフトの購入を検討すべきか…
…漫画描かないのに!?
まずはパースの練習をしなきゃあトーンどころじゃないぞ俺。
グレアム@踊るような走り 2012/02/21(Tue)16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]