忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/20 (Sat)21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/17 (Sat)12:37
 スティーヴン・キングいわく、校正っていうのは傾いた調度品の位置を直したり便器をゴシゴシこすったりすることと同義なんだそうで。
 そんなわけで小説は書いてないけど、HPの微調整とかしてました。具体的に言うと、なぜか左側に傾いていたレイアウトを中央に来るように直しました。ぶっちゃけると表が左詰め配置になってました。うわー。
 イラストのページ全部左でとぐろ巻いてたんで全部手直ししました。地味に時間がかかりました。ぬふぅ。

 あーあと駄コラのページを復活させました。

http://reverend.sessya.net/dac.html

 新作も2、3枚あるよ。

 近いうちにキャラクター一覧のページを設けるつもりです。まあ最初は1、2人くらいで、ぼちぼち追加していこうかなぁとかそういう感じで。

 ていうか最近部屋が散らかりすぎていろいろ物が見つからなかったり紛失したりもう大変でござりまするがな。短い定規が無くなるとか普通にイラスト描くとき困るし。ていうか困ったし。
 あと冒頭のスティーブン・キングの話が載ってた新潮文庫版ガンスリンガーもどっかいっちゃった模様。まあ岩波文庫版に比べて訳が酷いんで、キングの前書き部分しか読んでないんですが。

 銀河ヒッチハイクガイドのシリーズといい、近年再訳されたものは出来が微妙でツライ。旧バージョンも、中途半端に古本屋で入手し辛いのもツライ。あとギブソンの小説が一部再販されたものを除いて軒並みプレ値ついてるのもツライ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スゲーコラだな!!!
つかランボーと第9地区のハゲは凄いねん!!!!
同じ俳優さん....じゃないのか??
なんか汚れ方まで似てるし

ハリポタは何か懐かしいWWWWWWWW
セブンの部屋の汚さはもう.........
セブン@オートマグ 2011/09/20(Tue)02:31 編集
無題
ランボーと第九地区のは、計らずも似たような構図の写真があったという。なんというトレス疑惑。
似てるけど出身地からなにからプロフィールはまるで似ていない2人でした。

ハリーのやつ、当初はM29でやりたかったんですよ、普通に。
ただネットで画像を探してみると、意外に使える写真が少ない、というか、ない。
角度的に使えそうなのがオートマグ持った、既にオジイチャンなイーストウッドだけだったという…
ただポッターもキャラハンも人気作の続編ということで、逆に妙なリアリティが出たような気がする。

部屋の汚さは、オトコノコなら仕方ないというか。最近加齢臭がするようになった(バカな…!?)グレさんの部屋なんかもうすごい。
汚い部屋と書いて汚部屋(おへや)ですよ。ぬふぅ。
グレアム@クレクレ駄コラ 2011/09/20(Tue)14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]