忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/09/08 (Thu)21:50
 デザイントーンの910番が廃盤とかなんの冗談だよおい…



 それはともかく。
 いちおう色を塗ってみたものの、どうもコレジャナイ感がしたりしなかったりで数日間試行錯誤中。
 淡い色合いを狙ってはみたものの、俺がやると単なる手抜きにしか見えない罠。いや手抜きなんだけどね。

 というのも現在プロトタイプのキャラ一覧を作ろうと思っておりまして、かなり大勢のキャラの全身像(設定画的な意味で)を描かねばならぬことが容易に予想されるので、そこそこ見栄えがして手が早く動かせる塗り方というのを模索してるわけなんでありますが。
 そもそも量産前提で手抜きの方法を考えるって時点でアマチュア活動としてどうなのって話ではありますが、スイマセンどうにも結果を焦ってしまう性分なもので…プラモデルの塗装とか一気に厚塗りしちゃうタイプですほんとスイマセン。けしからんにもほどがある。

 キャラクター総覧を作ろうってことで、従来までのイラストコーナーとはまたレイアウトも変える予定なんですが、その内容云々に関してもちょっと考えが纏まらない感じだったりします。ぐぬぬ…
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
た、確かにちょっと淡いかも(>_<)
ケータイからだから縮小状態から見たのでパソコンからはまた違うと思いますが

何か珍しい塗り方?ですな
色々試行錯誤しているのですね!!!!
俺はドロシー塗ってもらった時の厚塗りっぽい感じが好きですよーあれは時間がかかりそうですが.......

キャラクター表は面白そうですね!!!!!

あー俺もガンプラとかは時間かけたくないので
(1週間かけて作って塗るとか耐えられない!!!)
一気に厚塗りですよ!!!
その後つや消しスプレーでごまかしますがな(笑)
セブン@カルパス美味い 2011/09/10(Sat)21:37 編集
無題
あー、携帯の縮小画像だとワケワカメかもしれんですね。
なんというか仕上げ前のラフ塗り感全開でどう見ても塗り途中です本当に(ry な感じなのがナントモ。

ドロシーさんのときみたいなのは、バストアップだといいんですけどね。
全身像であのクオリティを保つのはちとキツイ…けど特別手間かけてるわけじゃなかったんで、やっぱあの程度が理想かな…と思ったり思わなかったり。
ハイクオリティな塗り絵を量産するエロゲンガーはマジすごいと思う瞬間だったり。
あとアニメーター。最近のアニメは1シーンがそのまま完成イラストとしても見栄えがするのがズルイというか三流イラスト描き殺しすぎる。
一定のクオリティを保ちつつ手を早く動かすのならアニメーターに弟子入りするのが一番かもしれません。体力的&金銭的に死にますけど。

キャラ表早く作りたいなー(笑)結局は積み重ねが大事なんですが、早く完成形が見たいと思うあまりこういう暴挙に出てしまうわけで。

プラモやフィギュアなんかは、最近は厚塗りを避けてちゃんと時間をかけるようにしてるんですけどね。
そうしたら途中で飽きて完成させなくなってしまった…ていうか余計に悪化してるー!?(ガビーン
グレアム@魚肉ソーセージも宜しく 2011/09/13(Tue)17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]