忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/08/30 (Tue)13:17
 コーラとシガリロの組み合わせは至高だと思う。
 というわけで、今回はグレさんが好んで嗜んでいるシガリロの紹介なんぞをしてみようかと。
 そもそもシガリロってのは小型の葉巻のことでして、たいていはフレーバー入りだったりします。
 普段はフツーの紙巻煙草を吸っているグレさんも、たまにリッチになりたい気分のときにシガリロを吸ったりするわけですな。
 ちなみにシガリロってやつはかなり香りの強い代物ですので、当然ですがお外で吸えるような代物じゃございません。飲食店で吸おうもんならあなた、非難轟々ですよ。
 まあ、ハナから外にいるときと、誰かと一緒にいるときは煙草を吸わないグレさんには関係のないハナシではありますが、そういった諸々の制約を考慮に入れてもシガリロには紙巻煙草にはない魅力があるのですな。
 ついでに言っておくとグレさんは普段、煙草は多くても3本以上は吸わないのだよ。というか吸わない日もあったりして、じつは吸わなくても平気なのだよ。依存症ではないのだな。じゃあなんで吸うのって言ったらグレさんは煙草が大々大好きなのであって、そこは譲れないセンですな。ああメンソール、おまえは帰れ。
 んで、グレさんが愛好するシガリロはなにかというと、これ。



 フィリーズのコニャック。
 もとはワイズガイとゆーシガリロを吸ってたんだけれども、しばらく前に生産中止したらしく店頭から姿を消してしまったのです。
 んでまあ、傷心のところをコニャック繋がりで店のオヤジさんに薦めてもらったのがこいつだったと。
 お値段は5本入り600円。まぁ手ごろで手が出しやすい値段設定じゃないでしょうかね。
 こいつとコーラをお供に(アルコールはダメ。頭の回転が鈍る)、文章書いたりゲームやったりしてるときがグレさんにとって人生最高の瞬間だったりするわけです。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に人生最高な瞬間は、ノリノリで絵を描いてるときなんだけどね。
好き嫌いで言ったら、文章よりも絵を描いてるときのほうが楽しいんだ。本当はね。
グレアム@ボブ 2011/08/30(Tue)13:20 編集
無題
なんだグレアムさん吸ってたのかぁ!!!!
この前遊んだ時全然そんな素振りも見せないからてっきり吸わないと思っていたよ
煙草よりもリアルゴールドかと(笑)

セブンも昔は2日で一箱ぐらいでしたが最近は全然スパスパしてないですよー
煙草高いしね!!!!!
部屋では絶対吸わないよセブンは!!!匂いがこもるからさ!!!!!!(>_<)

葉巻は手出した事ないでヤンス!!!!!
セブン!!じょーじょーゆーじょー 2011/09/01(Thu)19:56 編集
無題
あれーセブンさん知りませんでしたっけ?
ザビビ時代に公言してたんでてっきり知ってるものかと。いやはや。
リアゴも好きですけどね(笑)

たしかに部屋で吸うと匂いがこもるけど「だがそれがいい!」
家族からは非難轟々ですが。
でも外で吸える場所なんかないよ…ごめんして。
グレアム@リアゴ中毒 2011/09/02(Fri)16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
忍者ブログ [PR]