忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/09/13 (Tue)17:19
 おぇーどうもですグレアムです最近更新サボッっててスイマセン。
 ひさしぶりに起動したフォールアウト3にドハマリして絶賛現実逃避中です。ぶっちゃけると、ずっとゲームしてました。サルみてーに。死ねばいいのに…俺が。
 浄水施設で親父が死んでからというもの、あんまりに出張エンクレイヴ組と頻繁に遭遇するので、剥ぎ取った装備をメガトンの NPCに片っ端からプレゼントしてたらあっという間にレイブンロックに勝るとも劣らないエンクレイヴ基地が出来上がってしま いました。子供から老人に至るまでパワーアーマー&プラズマ兵器完備。敵に回すと恐ろしいぜ。
 あと中華ステルスアーマーがチート過ぎワロタ。オペレーション・アンカレッジは強力アイテム入手のためのイベントミッション 扱いでFAかな。そんなに面白くないし…低レベルクリアで最速どのくらいでいけるんだろう。skillはSmall Gunsが必須なくら いか。あとはENDの初期値を上げてどうにか…なるかなあ。
 中華ステルスは単純に防御力も高いのが凄いですよね。ただ修理に使うリコンアーマーが戦闘でほぼ入手不可なのが痛いか。ご く稀にモイラさんが入荷してますけど。修理といえばヴァンスのコートがレザーアーマーで修理できると聞いたときは「なんじゃ そりゃ」と思った。レギュレーターコートで修理できなかったから、てっきり修理不可だと思ってた。



 いちおう絵もぼちぼち描いてたり描いてなかったり。
 塗りに試行錯誤してるのは相変わらずですが…どうにもアナログと違って「自分なりの塗り方」というのが確立できなくてどう も。まぁ着色をsaiに頼りっきりな時点でお察しな感じですが。だってフォトショとかGimpとかインターフェースがわけわかんね ーもん。
 バカでも直感的に使えるインターフェースを考えたsaiの作者はスゴイと思う。

 ちなみにイラストのキャラの名前はドミニク・ザ・スコーピオン、トライガンに出てきた某催眠術師とはなんの関係もない。
 ソウドオフ・ショットガンと44マグナム・リボルバーを携行する傭兵。リコンアーマーを装備させればフォールアウト3でもそれっぽいキャラが作成可能…なのだが、ロールプレイ的にはともかくゲームプレイ的にはあまり楽しくない(私がパワーインフレ大好き人間だから)ので作ってません。

 といってもそろそろ現在プレイ中のキャラのセーブ容量が気になりはじめてきたので(まだ6MB程度だけど若干カクつくようになってきた。メモリキャッシュ?㌧)、ダウンロードコンテンツのクリア用に別キャラとして用意してもいいかもしれない。
 ただフォールアウトはセーブデータが相互に干渉し合う可能性があるという頭おかしい仕様なのが気になる。ニューベガスじゃないから大丈夫かなあ…
 もし作るとしたらSPECIALはCHAとINTとLUCに振って、SkillはLockpickとRepairとSmall GunsとSpeechあたりを重点的に上げていく感じで。そういえばスピーチチャレンジはSpeechのSkillだけじゃなくCHAも影響すると最近知りましたよ。Speechさえ上げとけばCHAは死にパラメータだと思ってたんで、ちょっと見直さないとなぁ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]