忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/08/29 (Mon)18:26


 ネコミミミコモエモエ。
 そんなわけで勇者屋に登場する敵キャラの1人「エレミーナ」の下書きです。ネコなので7つの命があります。そして敵味方問わず7回殺されます。合掌。
 巫女服を着ていますが彼女は巫女ではありません。というのもプロトタイプの世界における巫女服というのは、グンマ帝国が特殊部隊用に開発した「作戦用魔力法衣(MICO)」の略称のことなのですね。名前にこそ名残がありますが、そもそもの用途が違うわけです。
 ちなみに彼女が首から下げている数珠は、この世界では「呪頭(ジュズ)」と呼ばれています。呪術用の儀礼用装備という位置づけですね。グレさんはこういうインチキ設定が大好きです。
 腰にぶら下げている銃チックな道具はカートリッジ式のキャスト・デバイス(二連水平)です。下書き途中で即興で考えました。デッドシティではカード式のが登場してましたね。デザインはぶっちゃけソウドオフなんですが、トリガーまわりの機関をオミットして「銃に見えるけどどうやって使うのかわからない」といった雰囲気が出せればなあと思いました。デビルサマナーのガンプみたいなの。
 2本の短刀はそれぞれ「破邪丸」「殲龍牙」という名前がついています。グンマ帝国の技術を結集して作られた宝刀です。
 エレミーナは戦闘能力がとても高いのですが(本人は記憶喪失なのですが、じつはグンマ帝国で戦闘用に改造された特殊戦用兵士です)、いかんせん頭というか脳が可哀相な出来なのでイマイチ真価を発揮できていません。というか本人は記憶を無くしていることにすら気がついていません。いいのかそれで。



 え~と、今後の予定についてですが。 とりあえず例年投稿している新人賞を今年は諦め(いろいろあってちょっと気持ちの整理がつかないのと、現在構想中の小説の設定がいまいちカッチリこないので)、その代わりにイラストを描きまくってHPのプロトタイプの項目の大充実を計るとともに基本設定も大幅に煮詰めていく予定です。

 勇者屋に関してですが、じつは現時点ですでに構想中のプロトタイプの基本設定とかなり食い違いが生じているので、完成時のカタチで公開したもんかちょっと悩んでいます。やっぱり校正とかしたほうがいいのかしら。
 ただまあ世界観なんてのは随時更新されていくので、設定が変わるたびに手直ししていたらキリがないという現実もあり(実際、デッドシティのほうも若干アヤシクなっている)。商業作品じゃないし(商業作品でも設定が二転三転するなんて話はザラにありますが)、とりあえず設定に食い違いが生じる部分はまあご容赦のほどをってことにするのが一番よろしいのだけど。結局は個人のコダワリでしかないので。
 それに当時書いたものは、やっぱり当時の完成でしか書けないシロモノだと思うので、それはそれで貴重だとも思うんですよね。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いじゃねーかよ
このMICOガールは(//∀//)
まさか戦闘装束とは.....!!!!!
セブンはあまり耳萌え物は手を出した事がないので...........やってみようかなWWWWWWWW

個人的には短刀二本が二連水平に装填出来て撃ちだせたら面白いかなとか考えてしまいますよ
(流石に無茶か(>_<))

今年は投稿しないのですか
話がまとまらなくてごちゃごちゃした時は全然違う事をしてみるのも良いと思う(*^□^*)
セブン@中田譲治 2011/08/31(Wed)17:20 編集
無題
説明しよう!グンマ帝国が開発したMICOは外見とは裏腹に動きやすくデザインされているだけではなく、耐刃・耐魔法防御能力に優れているのだ!ただし銃弾は勘弁な!

そういえばセブンさんの人外キャラは見たことない気がする。というか獣人キャラ。

刃物は、撃ち出すくらいなら投げさせちゃいますね私は。
フックショットの派生系とかならアリなのかも。
あんまり刃物を炸薬で飛ばすっていう発想はないですね。ガス式にすると時代が…だし。

投稿に関してはなんというか、うん。
本当は今年なんかチャンスなんですけどね、震災で競争率下がってるはずですし(不謹慎だけどシリアスに考えるとこういう発想にもなる)。
ただまあ、それで無理して中途半端なものを書いてもなぁ…てのもありますし。
現状でやることなすこと中途半端な感じが否めないので、いっそ趣味方面に振り切るのもいいかな~とか甘い考えを持ってしまったり。
自分の首絞めてるな~とは思いますけどね。
グレアム@ケモミミ 2011/09/02(Fri)17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]