忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/11/19 (Mon)06:35

 攻略を続けよう。
 夜になると、丘の上(CS名称「Camp on hill」)に集合するよう指示されるので、マーカーを参考に移動する。Stalkerの部隊が集合しているはずなので、リーダーのMohammedに話しかける。


↑Camp中の襲撃チーム

 準備は整った旨の返事をするとATPを襲撃することになる。Banditを殲滅しよう。


↑夜間での戦闘

 Banditを全滅させると、ATPのどこかに隠されているFlashdriveを探すことになる。
 Flashdriveは北西の建物の屋根裏に設置されている金庫に保管されているが、調べると鍵がかかっていることが判明するので、鍵を探しに行く。


↑屋根裏の金庫

 金庫の鍵は南の建物の2階のBackpackに入っている。


↑この階段から上の階に上がれる

 金庫の鍵を開け、Flashdriveを回収したら、Medvedevに渡しに行こう。
 次のタスクはATPの東(CS名称「Bonfire by tunnel」)にいるBelousovという男に会いにいくというものだ。
 Belousovはマーカーの近くにいる(マーカーが直接Belousovの位置を示しているわけではない)。たいてい道を外れた森でMutantに襲われているので、加勢してあげよう。ただしBelousov自身は不死属性持ちなので、それほど神経質になる必要はない。


↑MutantとBelousov

 Belousovのあとをついて行き、話しかけると、今度はSouthern outpostに引き返すことになる。
 マーカーが示す建物の2階にいるStalkerのTechnician、Ermakに話しかけよう。また、この時点でようやく装備の修理が可能になる。


↑TechnicianのErmak。隣のStalkerと見分けがつかない

 Ermakとの会話後はいよいよMAP北側へと向かうことになる。Banditが根城にしているBaseとその西側(CS名称「Farmstead ruins」)を調査しよう。またBridgeでStalkerの分隊と合流できるので、彼らの助力を借りつつBanditを撃退しよう。


↑敵の数は多い。爆発物を効果的に利用しよう

 Farmstead ruinsはしばらく周囲を散策すればタスクが更新されるはずだ。一方Baseは南側の建物内にMilitaryの死体があるはずなので、それを調べることによってタスクが更新される。今度はNorthern outpostへ向かおう。


↑Militaryの死体

 Northern outpostに駐屯しているBanditを撃破し、SoCやCSでGarbageへ向かう出口の近くにあるMilitaryの死体を調べよう。タスクが更新され、外のゲートからSwampsへと移動できるようになる。
 ちなみにゲートには鍵がかかっているので、建物内の棚にあるBoxから鍵を回収してから向かおう。


↑Militaryの死体を守るように攻撃してくるBandit


↑鍵が入っているBox


↑Swampsへ移動。バイバイCordon

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログには凄くお世話になってます。
自分だけでは最初期のクエスト沼から抜け出せませんでした(笑)
「」 2018/05/28(Mon)00:30 編集
無題
こちらこそ、ありがとうございます。お礼を言っていただけると励みになります。

このサポート記事に関しては、SGM2.2がリリースされた当時に某掲示板にて序盤の攻略に関する質問が殺到して、正直、ウンザリだ…というような空気感が蔓延してたので、その状況の打開を意図して製作した記憶があります。
そうした背景があるので、文中で少々言葉のキツイ部分があったりするのですが、そうした点は寛大な心で受け流して頂ければ幸いです。
グレアム@謝意 2018/05/30(Wed)18:27 編集
244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234 
忍者ブログ [PR]