忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/11/17 (Thu)17:24
 ついにグレさんはPCを新調しましたYO!親に金借りて。ふおぉ。
 
 購入したのは定番のマウスコンピュータよりゲーム用タワー型デスクトップ、OSはWin7Home(64bit)でござい。互換性を犠牲にしてメモリ制限を解除、気になるメモリは8ギガです。
 CPUはIntel(R)Core(TM)i7-2600、3.40GHzのクアッドコア。ビデオカードはGeForceGTX550Ti(1024MB)。おいそこ、情弱とか言うんじゃねぇ!これでも価格と性能比で良い方だったんだよ!
 そんなわけで、最新OSのそこそこ動くマシンを8万出して釣りがくる価格で入手できましたよっと。ちなみにHDDの容量は1TB。
 
 そんでもって、内蔵HDDをUSBで接続してデータを読み取れるガジェットなんぞを使いつつデータを復旧しながらマイクロソフトのケツの穴の小ささに憤ったりしつつ。
 家族間で使いまわしてるofficeソフトの認証を電話でしたら(グレさんの作業用PCはネットに繋いでないのだ)、「1つのソフトで認証できるのはデスクトップ1台とノート1台まで。デスクトップ2つは駄目ですよ」とか当然のように抜かしやがった。
 こんちくしょぉおおおofficeソフトとかあんな産廃に大金取っといてその言い草かこのクソがぁッッッ!あまつさえ「お客様のPC環境のほうをご検討ください」とかほざきやがってナメてんのかクソックソッ!
 
 仕方がないのでOpenOfficeを入れました。これはこれで通っぽくていいかも。WinWordと互換性もあることだし。
 ちょっとばかし触った程度だと、あまりWinWordと機能差は感じないね。あとは慣れの問題と言えそう。
 
 それと、ウォークマンのデータがウォークマン本体からPCに移せないと知って憤死。ふざけんな。著作権保護あたりの絡みらしいが…電源死んだんだからバックアップなんて取ってねぇよ…HDDからデータを移しただけじゃ駄目らしい、というか、ファイルの関連性とか把握し切れん。ネットで情報を検索しても結果はイマイチ。
 とにかくプレイリストの編集ができなくなったのが痛い。いっそ最初から入れ直すか…音楽データ自体は全部そろってるし。
 
 最後に…64bitOSの弊害はいまのところ感じません。いままで使っていたソフトで動作しなかったものはないし、なによりOS7の持つ互換性がすごい。XP以上なんじゃないかこれ。インターフェースもまあまあ使い易いし、概ね満足です。
 
 さーて折角高性能のマシンを手に入れたのだから、それを活かした「なにか」をしたいですよねェ…?フフフ(←悪企みの顔)。
 
 
 
 そういや…リボルテックでアーカードの旦那が出るそうで。リペイントして同シリーズのウルフウッドの頭乗せたらガングレイヴの文治にならねぇ?
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オオ~、やりましたな!!!!!

おめでとうございます
パソコンの事はさっぱりなので何も言えませんが良かったでござるよ

ちなみに新しいケータイは名前にあるようにスマホじゃないです

しかしタッチパネルが出来て画像や動画が3Dになったりしますよ(^.^)
セブン@スマートフォンじゃないよ 2011/11/18(Fri)15:23 編集
無題
いや~タイの洪水の影響でPCパーツの値段が上がってるとかで、とりあえず善は急げかなぁと。

セブンさんの携帯、スマホじゃないとはいえ、それっぽい機能はついてますな。

3D機能は…果たして必要なのか?と思いますが(笑)でも楽しそうだなあ。いいなあ。
グレアム@ケータイはパカパカ 2011/11/19(Sat)14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
忍者ブログ [PR]