忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/27 (Sat)02:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/19 (Fri)01:09

>Read Log

Cataclysm : Dark Days Ahead – Replay 3rd
[ Lazy Surviver ]



キャラクター:アイダ・ニコルズ
 元ギャングの少女。数多の犯罪に手を染めた過去があり、持ち前の能力で不毛の地と化したラスト・シエラでのサバイバルを試みる。

- Chapter _05 : Die -

【死】賽の単数形。しばしば無謀な賭けと共に投げ出される。

>Day_24 [ Science Lab ]
 幻覚を見ながら目を醒ました。猫やら鮭やら邪悪な多機能調理器やら…え、なんだって?
 まだ万全じゃあないものの、幾らかはマシになったようだ。もう動いても大丈夫だろう、手の震えは残っているものの、幻覚は完全に消え去った。おそらくは。たぶん。
 しばらく周辺を捜索し、殺した科学者ゾンビの死体から内蔵工具セットのCBMを発見する。こいつはいい、これがあれば多くの道具が不要のものとなる。とはいえ過信は禁物だ、万能とはいってもできないことはある。
 改めてバケモノどもが収監されているケースを見て回ったとき、一つだけ破壊されていない部屋があることに気がついた。こいつは…ショゴス!こいつの部屋が破壊されてなくて良かった!以前、別の研究所で遭遇したときは銃撃した先から再生し、逆に襲いかかられて危うく殺されかけたのだ。こいつは放っておいたほうがよさそうだ。
 どうもこの施設はワンフロアだけのようだ。下階に降りる階段は存在しないらしい、そのことを確認し、手の震えが収まるまで待っていたが、症状はさらに悪化して風邪をひいたようだ。あたしってこんなに病弱体質だったっけ?まあいい、食料は…たくさん持ち込んできたしな。どのみち、この状態だとまともに行動できそうにない。しばらくはここで足止めを喰らうことになるだろう。

>Day_25 [ Science Lab ]
 さすがに一晩では風邪は治らない。それよりも気になるのが手の震えだ。いつになったら治まるんだ、これ…?
 仕方がないので、研究所で見つけた本を片手に、材料を掻き集めて精神安定剤を作ることにした。半分は失敗して材料を無駄にしたけど、とりあえず当面困らない分程度は確保できた。うん、よく効く…こいつは正解だったみたいだ。手の震えがとまった、すくなくとも、今は。あとは風邪を治すだけだ。
 そのとき、急に室内の温度が下がりはじめた。まさか、外界の気温に影響されるのか?そう思って外へ出てみたが、外は快晴。気温も低くはない。空調設備でもイカレたのか…?とりあえず今は動けるような状態じゃない、荷物の多くをここへ残して身軽になるなら話は別だけどね…
 少し横になったあと、食料の半分が腐敗をはじめたことに気づく。あー、くそっ!なんてこった。これはマジに、荷物を減らしてここから出たほうが良さそうだ…

>Day_26 [ Science Lab ]
 まだ風邪は治ってないけど、けっきょく、ここを出ることにした。いつまでもこんな場所にはいられない。
 ひとまずは北にある軍事バンカーを覗いてみることにした。幸い敵の影はなし、物資は…やたら携帯食料ばっか置いてある部屋はちょっと目を惹いたけど、いますぐ持ち出す必要がありそうなモノは見当たらない。ベレッタM9、ベネリM4…あー、軍ではM1014っていうんだっけ?そのあたりも気にはなったけど、個人的にはグロックとモスバーグのほうが性に合うんだよな。
 軍用バンカーを出て、すこし西へ進む。なにやら巨大な建物が見えた…あれは、ショッピングモール?おそらくは山のような物資と、山のようなゾンビが蠢いているはずだ。でも、まあ、いい。行ってやろうじゃないの。多少疲れてはいるし、まだ風邪をひいてたけど、あたしはコンバットナイフを握り、ショッピングモール周辺にたむろするゾンビどもを次々に葬っていった。
 途中から雨が降り出し、状況はさらに過酷なものへなっていく。あたしは躊躇いなくコカインを吸入し、ハイになった状態でひたすらゾンビどもを仕分けていく。やがてゾンビを追って南へ行ったところ、何件かの住居を発見する。今日はそこで夜を過ごすことにしよう。雨も強くなってきたし、今日はショッピングモール内の捜索まで手が回りそうにない。

>Day_27 [ House ]
 朝起きて、水で戻した乾燥野菜のサラダとコーヒーで朝食をとる。風邪はまだ治ってない。以前、いやに早く完治したのは、ただ症状が軽かったせいか、たまたま運が良かっただけなのか。
 今日は昨日に引き続きショッピングモール周辺のゾンビ狩りだ。コカインを摂取し、山のようなゾンビの死体を切り刻んでいると、なんかこう、感覚が麻痺してくる。まるでテレビゲームの、一番弱いザコキャラを延々倒してスコアを稼ぐような、あんな感じだ。
 一日中ゾンビを殺し続けたけど、それでも屋外にいる連中を掃討するので手一杯。まだモール内にまで手を入れる余裕はない。

>Dat_28 [ House ]
 まだ風邪が治らない、今回のはけっこう長引くな…といっても、安静にせず暴れてるわけだから、ある意味当たり前といえばそうなんだけど。
 今日は雷雨、ちょっと出かけるには不向きな天候だ。午前中に少し本を読み、午後になって小雨に変わったのを見計らってショッピングモールへの探索に出かける。幸い、まだ疲れは残っているものの風邪の症状も治まったようだ。無理が禁物なのは言うまでもないが。
 南側の倉庫から侵入、どうやら屋内にはまだかなりの数のゾンビがいるようだ。木箱を破壊するのに使っていたバールでなみいるゾンビどもを叩き潰し、モールの正面玄関へと進んでいく。どうも…正面玄関のあたりは建物が崩れていて、瓦礫の山が積み重なっていた。ゾンビどもが暴れたせいだろう、まったく、迷惑な連中め。
 死体どもと戯れているうちに日が暮れてしまい、今日のところはまた引き上げることにする。明日こそもう少し有意義な成果があるはずだ。…あるといいなぁ。



>After Stats

[ Skills ]
Melee : 11 (1%)
Piercing Weapons : 10 (28%)
Bashing Weapons : 9 (67%)
Survival : 9 (17%)
Cooking : 7 (73%)
Marksmanship : 7 (53%)
Electronics : 6 (49%)
First Aid : 6 (22%)
Throwing : 5 (57%)
Rifles : 5 (54%)
Tailoring : 5 (10%)
Fabrication : 5 (6%)
Mechanics : 4 (10%)
Shotguns : 3 (54%)
Computers : 3 (33%)
Dodging : 3 (30%)
Trapping : 3 (0%)
Driving : 2 (0%)
Handguns : 2 (0%)
Unarmed Combat : 2 (0%)
Construction : 1 (0%)
Submachine Guns : 1 (0%)
Cutting Weapons : 0 (31%)

[ Inventory ]
Mossberg 500+++ (8)
Ruger Mini-14+++ (10)
.22 FMJ (200)
.22 LR (300)
5.56 NATO (182)
9mm (274)
9mm +P (75)
9mm +P+ (20)
9mm FMJ (50)
00 Shot (4)
Shotgun Slug (70)
Reinforced Combat Knife
Reinforced Pair of Binoculars
Reinforced Cash Card (723181)
Reinforced E-Ink Tablet PC (100)
Reinforced Electric Lantern (370)
Reinforced Flashlight (100)
16 Glowsticks (1400)
Lighter (97)
Reinforced Oil Lamp (800)
3 Picklock Kits
Reinforced Pot
Kinetic Bullet Puller
Reinforced Soldering iron (200)
Reinforced Tailor's Kit (400)
Toolbox (400)
Reinforced Towel
Reinforced Vibrator (100)
Reinforced Gas Mask
Peanut Butter Candy (4)
Plastic Canteen of Coffee (2)
Coffee Powder (86)
Dried Rice (14)
Gallon Jug of Clean Water (12)
First Aid Kit (9)
Antibiotic (44)
Antifungal Drug (4)
Antiparasitic Drug (9)
Aspirin (89)
Bandage (44)
Ciger (3)
Codeine (9)
Cocaine (48)
2.5L Canteen of Disinfectant (15)
7 Joints
Low-grade Methamphetamine (81)
Plastic Canteen of Cough Syrup (25)
Oxycodone (10)
Vitamin (50)
AAA Guide 2040
Chemical Reference-Classified
3 Underbarrel Laser Sights
3 Rail Laser Sights
Suppressor
15 Military ID Cards
2 Science ID Card
Plastic Canteen of Gasoline (1200)
.223 Casing (259)
Battery (2051)
Duct Tape (1250)
Gold (150)
Shotgun Hull (128)
Silver (320)
Thread (510)

[ Items Worn ]
Reinforced Crowber
Reinforced Bra (fits) (L) (K)
Reinforced Long-Sleeved Shirt (fits) (L) (K)
Reinforced Shoulder Holster with Glock 19++ (fits) (L) (K)
Reinforced Duster (fits) (L) (K)
Reinforced Tool Belt (fits) (L) (K)
Reinforced Tactical Dump Pouch (fits) (L) (K)
Reinforced Duffel Bag (L) (K)
Reinforced Pair of Sunglasses
Reinforced Balaclava (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Leather Groves (fits) (L) (K)
Reinforced Boy Shorts (fits) (L) (K)
Reinforced Cargo Pants (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Drop Leg Pouches (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Drop Leg Pouches (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Foot Rags (fits) (L) (K)
Reinforced Pair of Combat Boots (fits) (L) (K)
Holy Symbol

[ Kill Count ]
Total : 943
Giant Ant : 1
Soldier Ant : 1
Giant Bee : 6
Black Rat : 1
Blob : 1
Small Blob : 34
Boomer : 1
Broken Cyborg : 4
Police Bot : 1
Cougar : 1
Coyote : 2
Crawler : 1
Dog : 5
Rot-Weiler : 2
Eyebot : 2
Flying Eye : 2
Giant Fly : 9
Hunting Horror : 1
Kreck : 1
Manhack : 152
Mi-Go : 4
Moose : 2
Security Bot : 9
Skeleton : 1
Skitterbot : 23
Giant Jumping Spider : 1
Wolf Spider : 1
Giant Wolf Spider : 1
Turret : 38
Milspec Turret : 12
Giant Wasp : 2
Wolf : 5
Grim Howler : 3
Zombie : 441
Zombie Bio-Operator : 3
Zombie Brute : 3
Shocker Brute : 1
Zombie Child : 17
Zombie Cop : 5
Crawling Zombie : 4
Zombie Dog : 13
Fat Zombie : 19
Hazmat Zombie : 14
Zombie Hulk : 2
Decayed Zombie : 1
Zombie Scientist : 52
Smoker Zombie : 3
Zombie Soldier : 16
Spitter Zombie : 3
Swimmer Zombie : 5
Zombie Technician : 3
Tough Zombie : 4
Antlered Horror : 2
Decayed Pouncer : 2

[ Newer CBMs ! ]
3 Power Strage CBM
Integrated Toolset



>Active Report




>End Log








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  599 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]