忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2017/04/11 (Tue)23:00





 どうも、グレアムです。今宵もマイペースなElona Plus記でおじゃる。



 
ニンジャソードで相手は死ぬ



 ある日リトシス報酬を覗いていると、エタフォ忍刀を発見。でも神器じゃなくて奇跡品かー。




それは全パラメータを維持する




連射射撃機構は魅力的なものの…



 エタフォ武器はとにかくヤケクソ気味に大量のエンチャがつくのでなかなかユニークな性能の数々を見ることができるんですが、ここで入手できるものはいずれも個々の強度が低い。やはり奇跡品では…ということか?
 いま使ってる忍刀も奇跡品ではあるが、竜特効*****に魔法威力上昇*****+がついた相当に優秀なシロモノなので、ただエタフォというだけでは装備交換の要件は満たせないのだよな。
 全パラメータ維持つきのやつなんかは、序盤で発見できていればメイン装備になっていたと思うんですが、今となってはすでに間に合っているし。連射射撃機構つきなんかは、それこそトライガンの雷泥・ザ・ブレード的なRPが可能かなーなんて考えたんですが、終末はさすがにNG。

 でもって色々試行しているうちに時止め*がついたやつが出てきたので、セーブはしないつもりで交換したあとモンスター召喚の魔法を使って試し斬りをしてたんですよ。
 やっぱ中々発動しねーな、これは使えんわ、などと思っていると…




お前さぁ…



 召喚bitが付与されたモンスターは入手経験値量が激減するとともにアイテムドロップ率も大幅減になるのですが、どういうわけか、こんなときに限って召喚で出現したドミニオンがアストラル光筆を落としやがりました。
 あのさぁー…俺、セーブしないつもりで使いもしない武器をリトシス報酬一回分削って手に入れたんだけどね?オマエどうしてそういうときに限って、ほぼ絶対に落とさない扱いされてるレアアイテムを落とすわけ?俺のことバカにしてるよね?

ドミニオン「ふぅん…」

 あー、もう、クッソ。
 本来ならば願ってでも手に入れたいこの一品、リトシス報酬一回分と引き換えにしてでも入手する価値はあるんじゃねえの!?というわけで、若干悔しい思いをしつつもセーブ。
 その後も一時間ほど粘ってエタフォ忍刀の性能を試行していたが、これといって琴線に触れるものが出てこなかったので諦めた。重力球やグレネード発動がついてても、強度が最低ランクではなあ。








乙女たちにチョコを大盤振る舞い



 さて二月はバレンタインデー…ということで、愛するお嬢様方にチョコレートをプレゼントするよ。1.64時点では一年につき三つまで製作して寄贈することが可能なので、相棒モー・ショボーと、自宅の住人ガーンナさんとマニ子さんにあげました。…バレンタインって男がチョコをプレゼントする日だったっけ?あれ?まあいいや。
 友好度が魂の友であるガーンナさん&マニ子さんと、*Love*状態のショボーちゃんとではリアクションに違いがあったのが印象深かった。ぶっちゃけ友好度が大幅に上昇する手作りチョコを*Love*状態のキャラにあげるのは無駄もいいところなのだが、まあそこはRPの範疇ということでな。
 これでガーンナさんとマニ子さんも*Love*状態にならねーかなーなどと思ってたんですが、さすがにそこまで簡単にはいかなかった。まあいいや。




パンツ職人の朝は早い



 アイテム製作用の工具類を自宅にすべて完備してあるので、出掛けるまえに金策&裁縫Lv,上げを兼ねてパンティーを作っていたら、なんとナイトメア発動*****+がついたシロモノができてしまった。
 うおお、これは…ユニークッ!素晴らしい性能だ、が、せっかく生き武器をそれなりに成長させたばっかりだしなぁ…どうしよう、売るのは非常に勿体無いが…




非常にキケンな何か



 他には近接補助武器を備えたパンティーなんてのも。それどんなんやねん。ディルドでもついておるのか。連続射撃機構つきなら確実にチンコガン装着してると思うが。








ガロク先生、お願いします!



 前回のアレで重力球エンチャつき散弾銃への愛着が薄れたのでメインウェポンをふたたび元の狙撃銃に戻し、ついでに弾薬の外観とテキストも変更し直した。










 毎度のようにそれっぽいインチキ説明を追加しつつ。
 相変わらずの厨二文章だが、いい歳こいた今だからこそ恥ずかしがる理由など何もないので大丈夫だ問題ない。




これが今回使用した画像



 というか武器(銃)がなー第一部の序盤からずっと使ってるやつだからなー。さすがにそろそろ更新したい。そもそも以前ベーラヤ・スメルチ再生成リロードを敢行したのもそのへんに負うところが大きいのだが、前述の通り散弾銃への愛着が薄れたのと、あとはやはり近接武器に二刀流を使ってる以上、最低でも拳銃レヴェルの補正でないと厳しいというのはある。
 まあ、ぼちぼちやっていこうか。というか、そろそろ本気で二部をクリアせんといかんな。

















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渡すのは良いが、嫁にチョコはねだらないのか?
ねだらないとどんなにラブラブでもチョコくれないぞ
照れくさいんやろな
「」 2017/04/14(Fri)12:22 編集
無題
*おおっと*
すっかり忘れてた!
というか会話画面でそれっぽい選択肢がなかったから貰えないもんだと思ってました。実際はiキーでの干渉から該当する選択肢を選ぶんでしたね
そのへんは次回更新で触れます
グレアム@ギブミーチョコレート 2017/04/15(Sat)19:37 編集
852  851  850  849  848  847  846  845  844  843 
忍者ブログ [PR]