忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2016/12/26 (Mon)01:40






ぐあああぁぁぁぁーーーーーっっ!!(吐血)



 どうも、グレアムです。今年の年末年始はずっとElona Plusやる予定です。Steamウィンターセールの値引率が今一つとかそういうのは特に関係ありません。
 というわけで、今回もElona Plusの雑記です。

 今回初めてエーテルの風を自宅でやり過ごすことにしたんですが、三日間ずっと屋内で過ごすって滅茶苦茶暇だな!!時間が進むのがやけに遅く感じます。まあ、これは何も考えずに速度を成長させたせいもあるんだけど…
 とりあえず魔力限界と回復魔法(ジュアの癒し)を鍛えるため、極限までMPを減らしてから釣りや読書などでスタミナを消費し、HPもMPもSPもゼロに近い状態になったら休息を取る…というどマゾいことをしていました。HP5000くらいだと、MPが-15000超えたあたりで一度でも失敗すると即消し飛ぶというスリリングな状況に。
 さすがにMP-20000を超えるとジュアの癒しの回復量ですらカバーできず、詠唱の成否を問わず確実に消し飛びますね。
 そんなことを繰り返していたおかげで現在、ジュアの癒しがLv.150くらいになりました。魔法書の使用回数を切らさないために魔力のストックを大量に蓄えておいたのが一気に無くなりましたとも。2000くらい?
 自宅で血を吐き続けながら修行するとか異様な光景すぎるんですが、そもそもマトモな人間という設定ではないので大丈夫だ問題ない。モー・ショボーちゃんとガーンナさんがいれば苦痛なんてへっちゃらさ(生温い目で見守られながら)。







 じつはゲーム開始直後あたりからダルフィで人狼騒ぎが発生しており、見るからに怪しい街がさらにキケんな雰囲気を醸すようになっている。
 真面目に付き合うと面倒臭いので、気紛れに様子を見たり見なかったりしているのだが、どうやら探偵に支配の魔法が通用するらしいということで、現在街にお越し頂いている探偵の男女二人にちょいと支配を使ってみた。




ケモ♀あんどケモ♂



 二人とも人狼探偵でした。チョマテヨ。
 せっかくなのでパーティ会場で芸術家やシスター、魔術士あたりから巻き上げた結婚指輪&ネックレスを大量にプレゼントして結婚してみることに。言わずもがなカード目当てです。




素敵なおじさまに可愛がってもらうのだぞー



 まあ、結婚後はラファエロおじさまのところへ嫁いでもらうんですけどね。人狼ゲーム的にはハッピーエンドなんじゃないですか。たぶん。
 さて、ユニコーンの角をメルカーンへ届けるまえにパーティ会場で大量に拾った財布を片っ端から開けていくとしようか…







 以下おまけ、収穫依頼中に起きたハプニング。




なんということでしょう



 野菜を収穫しつつ召喚の魔法を使って高レベル帯のモンスターを捕獲していたら透明のやつに逃げられて厄介なことになってしまったので、メテオを使って殲滅したら野菜が調理された状態で畑に実っていたの巻。
 これはまあ、いわゆるドラゴンの炎ブレスを受けて手持ちの薬草がカレーに!とかそういう類のアクシデントなんですが、まさかこんな形で目にすることがあるとは思わなかったので驚いています。
 ちなみに畑に実った料理は他の野菜と同様の手順を踏んで収穫し、収納箱に納めることができます。わざわざやる理由とか利点は皆無ですが。

 とりあえず、これを「メテオ調理法」と名付けよう。







 おまけ其の弐、演奏依頼中に起きたハプニング。




ちょっと待て、なんだその名前は



 俺が窃盗してるとかそういうのはともかく、たまたまログに表示された行為が…

「情報屋のチンコの酔いは覚めた。」

 いやチンコて。初めて見たぞこんな名前のNPC。
 せっかくだからこの卑猥な名前の情報屋を探し出して、いろいろやってみることにしました。




いとも容易く羅列される卑猥な行為



情報屋のチンコに何をする?

情報屋のチンコを突き刺して軽い傷を負わせた。
情報屋のチンコは激怒した。
情報屋のチンコを突き刺してかすり傷を負わせた。

これ以上やると死んでしまう…

情報屋のチンコは気絶している。
あなたは呪われたクリムエールを投げた。

情報屋のチンコに見事に命中した!

情報屋のチンコは濡れた。

「腐ったミルクみたいな味だ」

情報屋のチンコは吐いた。

情報屋のチンコは痩せた。




 やべえ、腹抱えて笑った(笑)
 いや、すっっっげーーーーくっだらないことしてるのは、わかってるんだけどさ。
 でも俺、こういうくだらない笑いがけっこう好きだから。

 ちなみに、チンコさんは女性でした。
















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
822  821  820  819  818  817  816  815  814  813  812 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/31 グレアム@モハビの砂]
[08/27 「」]
[07/07 グレアム@Zaton観光庁]
[07/05 名無しの(´・ω・`)]
[03/07 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]