忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/20 (Sat)23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/25 (Thu)17:48


 ついに念願の強化外骨格を手に入れたぞ!ドゥッ!しかもClear Sky仕様のコバルト・ブルー。イカス。
 つい最近になってようやく、SGMでは装備改造のすべての項目を埋めることができると知ったグレアムです。いやバニラだとツリーでの選択方式だったから…取捨選択によって装備の特性を自分で決めるのは楽しかったし。
 でもまぁグレアムはパワーインフレ大好きっ子だから無問題よ!(←ダメゲーマーだ)
 というわけですべての装備のすべての項目を改造しました。いや~強ぇ強ぇ。そこいらのNPC相手ならバカスカ鉛弾ぶち込まれてもビクともしなくなりましたよ。これぞまさにケルベロス。残念ながらMG42はないけど、ウクライナだからRP74(だっけ?)で我慢だ。専用弾が店売りされないけど気にするな。
 しかしいくら装甲が厚いといっても、やはりアルファ部隊のバレットの一撃には敵わないぜ。どうも専用弾の装甲貫通値が高めに設定されてるみたいで、これ以上防弾耐性を上げても意味がないっぽい。いちおうステータス画面ではMAX越えてるんですが。



 ちなみにテクニシャンの装備改造・修理の値段に関してですが、これがどうもスペアパーツの数に依存するみたいですね。
 お金のほとんどは装備の改造&修理代に消えるので、序盤は武器を集めたらチマチマ売らないでスペアパーツに換えたほうがよかったかもだ。



 ストーリーは佳境に入り、先日X8研究所をクリアしたところです。
 こんなプラズマボールが散歩するみたいにふよふよ浮いてます。ぷりてぃ。触ったら死ぬけど。
 この場所ではコレクティヴ・コンシャスネス計画に関する6つの文書を探すことになるのですが、普通の人が攻略に詰まりそうな部分は憶えていたにも関わらず、なんでもない場所(Wikiの攻略ページにも詳細が載ってないようなやつ)に置いてあるドキュメントがまったく見つからなくて2時間くらいウロウロしてましたよ。アホみてーに。
 あと文書を全部集めたあと、出口の向こうにいたジーパンことControllerに扉を閉められて脱出不可能になったんですがこれバグですかもしかして。
 バニラだとどうだったかな…本当はジーパンが扉のこっち側(=プレイヤー側)にいなきゃダメで、交戦が避けられないって状況だったか。で、ジーパンを倒すと扉が開くと。仕方がないので扉に向かってグレネードぶっ放しまくって殺しましたけど(ジーパンは扉の向こうで密着してたぽい)。



 本日のオマケBandits強化外骨格。アンニュイな雨の日に。
 しかしエグゾスケルトンにSIG550とか、金持ちもいいとこだよな…人のこと言えないけど。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはもはや無敵ゲーなのではWWWWWWWW

しかし強化外骨格カッチョ良いですな!!!!(*^□^*)
セブン@ダブルイーグル 2011/08/25(Thu)18:49 編集
無題
裏を返せばバレットの一撃でも喰らわなきゃ死なないってことですカラネ
あ~でもM14の狙撃で何回か殺されたな…

このゲームの強化外骨格はカッチョ良いんですよ!
ただ無改造状態だと微妙性能だったり走れなくなったりで、あまり着る機会はないですが。
各勢力の仕様によって黒・赤・黄・緑など様々なカラーバリエーションが存在しますです。
グレアム@歩行戦車 2011/08/25(Thu)19:37 編集
82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]