忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/08/21 (Sun)15:54


 ついに念願のバレットライフルを手に入れたぞ!ていうかこの場所、水面が盛り上がってたりヘコんでたりイロイロすげぇとこだな。空間が歪みまくってる。
 そんなわけで「Sigerous MOD version1.7」。レーダーの探知範囲外からこちらを補足し、正確な射撃を叩き込んでくる強敵「アルファ部隊」。どうやらストーリーが進むと武装が強化されるみたいで、通常ならトレーダーに特別注文しなければ手に入らないようなレア武器を当たり前のように携行しています。
 バレットは彼らから分獲ったもので、プレイヤーがこいつの一撃を喰らうと、ある程度の防弾装備をしていても瀕死の重症を負います。しかも出血ダメージがかなりデカいので、被弾したらすぐに治療しないと自動的にお陀仏でゲームオーバーになります。おっかねぇ。



 さてこのバレット、威力は高いものの反則級とまではいかず、近距離では高威力のアサルトライフル(連射速度も改造してあるとモアベター)に打ち負ける感じです。とはいえ弾速や命中精度は折り紙つきなので、対人狙撃用にはこれ以上ない威力を発揮します(強化外骨格相手だとボディでは一撃で倒せないので、基本はヘッドショットです)。
 こんな、「本当は人に向けて撃っちゃいけない武器」を平然と使ってくるアルファ部隊ではありますが、さすがにpripyatではまだ一度も姿を見かけていません。通常の手段では進入不可能だっていうのと、monolith天国と化している状況を考えるとまあ妥当なのかなとは思いますが。



 ゲーム後半になると敵が強くなるかわりに、こちらの装備も強力になるのでストレスは軽減されました。やっぱり狙った場所に弾が当たるってのはいい。
 あとは、たまに起きる処理落ちやらカクつきがどうにかなれば…こればっかりはPCのスペック依存なのでゲームのせいではないですが。メモリ依存だっけな…XPの限界をひしひしと感じます。グラフィック設定を落としてもパフォーマンスが劇的に変化しないのはどうしたもんだろう。擬似マルチコア化してもいまいち効果を感じないし。



 本日のオマケ強化外骨格。
 bandit(野盗。やられ役担当)と一緒にいるからどこの所属かと思ったらこいつbanditなのかよ。bandit専用強化外骨格とかニッチすぎるだろ常識的に考えて。ヘルメットと胸部のドクロマークが素敵にイカしてますが、どうせデッドコピーなんだろうな…
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]