忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/08/26 (Fri)11:07


 とりあえず「SGM ver1.7」をクリア。フリープレイ突入後に装備が無くなるのは知ってたんで、ヘリに乗り込む直前に装備を捨てて回収したまでは良かったんですが、まさか銀行屋に貸していた金まで無くなってるとは予想しておらなんだ。俺の200万ルーブルが…
 あとメインの武装をバレットからM14に換えました。装弾数10発でセミオートのみ、連射速度も遅いと微妙性能ですが威力は申し分なし。もともとOFPでM21に世話になってからM14系は贔屓にしてたんですが、ブラックホークダウンでの活躍で俺的人気がうなぎのぼりになったという。
 そうそうフリープレイ突入後にZONE全土に400体ものZombieが出没するのですが、ある日JupiterからPripyatに戻ったらロード直後に大量のZombieに囲まれて軽くブラックホークダウン状態だったです。どこのモガディシュだここは。そのときの俺はシュガート軍曹そのものでした。強化外骨格のおかげで掠り傷一つ負いませんでしたが。



 せっかくフリープレイに突入したので、一人旅が好きなグレさんもちょっと趣向を変えて仲間を雇ってみたよ。
 やっぱり背中を守ってくれる仲間がいるといいよね。特にクリーチャー戦では。迂闊にFreedomの兵士とかを雇ってJoinDuty(突撃的な意味で)されると困るので、どの派閥とも敵対関係にないScientistの兵士を雇うことにしました。かたや強化外骨格、かたや全身防護服という素顔の見えないコンビでZONEを駆けるぜ!
 ちなみにこいつ、仲間にした直後にあろうことかアルファ部隊に突撃して即効で死にました。なにやってんだおまえ。役立たずすぎる…出オチにもほどがあるだろう。シットパイカーかてめぇは。死体見たとき思わず「アー、ダメかもなこりゃ」とか言っちゃいましたよ。
 このゲームに仲間を復活させるなんつー便利なアクションがあるはずもなく。合掌。



 せっかくなんでボクに素敵な強化外骨格を売ってくれた(27万ルーブル。たぶん一番高いアーマー)ClearSkyの拠点にも寄ってみましたが相変わらず新規クエストは貰えず。せっかくゲスト出演できたのに専用クエストがクリーチャー退治数件だけとか寂しくないか。
 前作での壊滅的打撃が祟ったのか、どいつもこいつもモシンナガンとかシュパーギンみたいな泣けるほど古臭い銃を携行しています。うわぁ…そこいらの野盗以下とかどういうことだよ。あと交戦状態になったら俺に向かってRPGぶっ放してくるのをやめろ。2度ほど死に掛けたぞ。



 本日のオマケ。放射能の嵐を全身に浴びても死なない身体になったので、こんな写真を撮ってみました。ファンタシィ。
 そういえばSGMで追加されたエクリプスって未見なんだけどエミッションとどう違うのかしら。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]