忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/24 (Wed)08:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/31 (Tue)17:33

 S.T.A.L.K.E.R.の国内大型MODであるSFPSの新バージョンが来てた(先月だけど)ようなのでインストール。ひさしぶりにZONEに帰省することにした。

 …しようとしたのだが、まずSoC本体をインストールして04パッチをあて、SFPSのデータを上書きしてさぁ始めようとしたとき、SoCをインストールしたはずのフォルダのデータが全部消えていた。なーに、こんなことZONEでは日常茶飯事…なわけねーだろオエー!幾らなんでも恐すぎるわ!もう1度SFPS起動までやり直し、今度はちゃんとプレイできたものの…なにが原因だったんだろう?

 以前プレイしたのは3.11にまげさんのICPを組み込んだものだったが、今回は3.20で心機一転のプレイだ。とりあえずはアイアンサイトでの手ブレが激しくなったことに気がつく。以前はほとんどブレなかったと思うが…おかげで初戦のバンディット相手にやや苦戦。前のバージョンではOFPばりにAK47のセミオートでヘッドショットかましてたもんだが、今回からそれが難しくなったようだ。まるでOFP無印からレジスタンスになったようなショックを受ける(OFPもCWCではアイアンサイトを使用する限り弾道がまっすぐだったが、レジスタンスから距離が離れるにつれて弾がバラつくようになっていたはず)。

 というかいままではレティクル表示さえすれば腰だめでも結構当たったが、今回レティクルの広がりがやたら大きく収束するまでに時間がかかっていたため、マジにアイアンサイト使わないと当たらない仕様に変更されているようだったのでデフォの非表示に。

 それと、グラフィックをほとんど最低レベルに落としているにも関わらず一部かなり重くなる場面があったのには驚いた(Garbageでのバンディット掃討時)。いままでこんなことはなかったはずだが。A-life完全作動に伴う弊害かなあ?

 なにはともあれ、最終バージョンまでの繋ぎとしてぼちぼち楽しんでいこうと思います。

 しかしアレだ、SFPSさんが扱ってるロシア軍用ガスマスク、けっこうリーズナブルなお値段なのね…ちょっと欲しくなっちゃった。

 

 あーあと、HPにイラスト1点追加しました。↓
reverend.sessya.net/sf.html

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すまねーです
本当は休みだったんですが
仕事変わってくれって人が居てOK出していたの忘れてたのでしゅ(>_<)

迷惑かけてすまん~m(__)m
セブン本当ごめんなさい 2011/05/31(Tue)19:45 編集
無題
よくあるよくある(笑)

つうか何とはなしに携帯からコメント確認したら不意打ちだったんで、慌ててPC起動しましたよ。

とりあえずこれで個人情報は流出せずに済んだ!…かな?
グレアム@マー君 2011/05/31(Tue)20:13 編集
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]