忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/05/02 (Thu)21:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/09/01 (Tue)18:49


 
 
 
 
 
 
 警察署で低確率でスポーンするトンファー(Baton)、さぞかし強いのだろうと思いきや、重装ゾンビをいくらぶっ叩いても倒せないのでとってもピンチになりました。なにこれ使えない。
 というわけでSCUM適当攻略日記です。今回はD4北部の軍事基地を攻略するよ。
 
 
 
 
 これまでの探索でけっこう弾薬のストックが溜まったので(といっても拳銃弾ばっかりだけど…)、改めてセントリー撃破を目指そうというわけ。
 ヤツの攻撃は生半可な障害物を二枚も三枚も貫通してこちらに届くので、遮蔽に隠れているからといって油断は禁物なのです。どうにか壁ごとブチ抜かれないよう気をつけつつ、デカい図体に銃撃を加えていきます。
 相変わらず効いてるんだか効いてないんだか、攻撃しているうちに銃のコンディションが低下しエントツを頻繁に起こすようになったころ、ついに手持ちの弾薬が底をつく。未だ倒れる気配を見せないセントリーの追撃をかわしつつ、インベントリの容量が軽くなったところでバンカーへ追加の武器弾薬を探しに行きます。
 
 
 
 
 オッ、これは大量の装備が備蓄されているタイプだ!やった、これで勝つる!
 
 
 
 
 やったァ、ナイトビジョンゴーグルを手に入れたぞ!他にも各種光学サイトがいっぱいだ!
 
 …違う、そうじゃねぇ!たしかに嬉しいけど、いま必要としてるのはそういうシロモノじゃあねえんだ!
 無闇にバックパックの容量を圧迫するNVGを捨て、必死に武器弾薬の回収に奔走します。実際のところ、それほどたいしたものが入手できたわけではなく、MP5にAS VAL、あとは手持ちの銃器に対応する弾薬が少々といったところでしょうか。
 普段ならショットガンばかり5~6挺転がっているところなんですが、ショットシェルはそれなりの数が発見できたものの、肝心の銃本体が入手できず。これで倒せるのか…?
 実はM82A1バレットライフルとその弾薬も入手したんですが、なぜかバレットは他の銃火器と違って薬室に直接装填することができず。なんで…?対応してる弾丸を覚え違えてたかな。.50BMGで合ってるよな…?
 
 
 
 
 ともかく、バンカーの前で出待ちしているセントリーにふたたび攻撃開始、しばらく離れていたので体力がリセットされていたらどうしよう…などという心配をしつつ攻撃を加えていると、セントリーは突如ビープ音を発して機能停止しました。
 なんだか…いやにアッサリしているな。こう、これだけ倒すのが難しいエンドコンテンツ的な強敵を倒したのだから、もっと派手な演出とか、特殊なアイテムが出現するとかいうご褒美があっても良さそうなものだと思うが。
 本当に倒したのか?いきなり大爆発するんじゃないだろうな?ここの開発の性格からして、苦労して強敵を倒した途端に自爆に巻き込まれて死亡、みたいなギミックを満面の笑みで実装してそうだしな…などと邪推していたところ、機能停止したセントリーは魔法のようにパッと姿を消したのでした。
 なんかこう、残骸の一つも残していかないもんか。まあともかく、当初の目標の一つは果たしたわけだ。体脂肪率は全然減らないが…
 
 などと思っていたところ。
 
 
 
 
 セントリーが即座にリスポーンして再び襲いかかってきました。
 
 ちょっとおおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!幾らなんでもそれはアンマリなんじゃあないのぉオオォォオオオォォォォッッ!!??
 
 決死の応戦をしつつ、急いでその場から離れます。徒労ってレベルじゃねーぞ!
 というかこの記事書いてて気がついたけど、バンカーに置いてきたNVGを回収すんの忘れてたな…
 
 
 
 
 軍事基地を出て西へ向かい、なんだか空港?っぽい、滑走路のようなでかい舗装路が交差している場所へ向かいます。最近追加された場所なのか、名前を調べようとWebで検索したら地形そのものが違うでやんの。
 でもって、ここで新たなるピンチが迫ってきた。飢餓である。
 ダイエットのためとはいえ、あまりに食事を怠っていたせいか、スタミナが85%前後までしか回復しなくなり、おまけに消耗がかなり早くなっていることに飢餓つき気がつきました。うぅむ、さすがにこれはマズいな。
 というわけで食料の調達を…と思ったのですが、なんとこのへんにはイモムシ入りの倒木も、キノコもまったく配置されていません。なんてこった、ある場所には腐るほどあるというのに!カラスすら飛んでないとかどういうことよ。
 おまけに遠目にセントリーの姿が見えます。さっき戦ったばっかなのに…
 つまりここは軍事関連の施設、食料の調達はあまり見込めません。さて、どうしたものやら。
 
 
 
 
 倉庫の物資から発見したのはイースト菌。脂質はほとんど含まず、炭水化物とたんぱく質を微量に含んでいる。こいつでデブる心配はなさそうだ、こんなんでも食わないよりマシか?
 というわけでドライイーストを食って飢えを凌ぐまさかの危機的状況、ここで次回へ続く。
 
 
 
 
 


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]