忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/09/29 (Thu)13:34
 遥か北方の地スカイリムで活動を続けていたノルドの傭兵、アリシア・ストーンウェル。
 卓越した格闘術を身につけている彼女だったが、およそ一般的なノルドとは正反対の特徴を持っていた(背が低い、内向的、赤い髪…etc)ためか、生まれつき周囲から好奇の目を向けられてきた。
 それは傭兵として一定の評価を得てからも変わらず、誰一人として自分を理解してくれない境遇に嫌気が差したのかどうかはわからないが、彼女は閉塞的な環境から脱却すべく新天地を求めてシロディール行きの船に飛び乗ったのであった…



 もっとも、彼女の特異な部分はシロディールにおいても好奇の視線の的になったのは当たり前のことで、それは「ちびのノルド」にとって、以前と何ら状況が改善されたわけではないことをすぐに思い知らされた。
 傭兵は本名を名乗らない…身元を特定されないためだ。その代わりに傭兵は互いを愛称で呼び合い、そして不本意ながら、彼女の呼び名は「ちびのノルド」だった。わかりやすい、妥当な命名だというのは彼女にとってもよく理解できる。

 結局、以前と似たような境遇に甘んじながら、ちびのノルドが帝都にかかる橋を渡っていたときである。



「貴様、皇帝を護るために我々を邪魔しようとした連中の仲間だなッ!?」
 突如立ちはだかった刺客、それは邪神メルエーン・デイゴンを崇拝し、皇帝暗殺によって帝都転覆を狙う邪教集団「深遠の暁」の一派だった。
「皇帝から預かったアミュレットがあるだろう、そいつを差し出せ!」
「だから、そんなの知らないって言ってるじゃないですかッ!」
 どこぞの地下牢に幽閉されている某人と違い、MOD導入によって船から物語を開始したちびのノルドにとって、皇帝暗殺云々などというのはまったく与り知らない出来事である。しかし、説得が通じるような雰囲気でもなかったし、ちびのノルドは交渉スキルが泣けるほど低かった。



「てやぁーッ!」
「おぼふゥッ!?」
 やがて小柄な体躯から繰り出された改心の一撃。すべての男にとっての弱点に、容赦ないキックが見舞われる。



「ふ、不覚…ッ!」
「え~と、や、やりすぎちゃったかな…?」
 ダイナミックに苦しむ深遠の暁信者に、思わず憐憫の視線を向けるちびのノルド。
 かくして…



「すいません、やりすぎました」
「いいよ。もう気にしてないから」
 一方的に襲撃されたにも関わらず、なぜか加害者のような立場になっているちびのノルド。
 というか、深遠の暁信者の態度がすごく、でかい。



「はぁ…もっと精進しなくちゃ」
 いろいろと精神的に未熟な部分が残るちびのノルド、遠くに浮かぶ月(かどうかは知らないが)に向かって誓いの拳を掲げるのであった…



 ゲームプレイ日記ってこんなんでいいんですか。
(でっちあげを日記とは言わねぇ)
 楽しい写真が撮影できるのはMOD製作者様たちのおかげでございます、と取ってつけたように付記してみたり。
 そのうち解説記事なんかも書くかもしれません。ぬんどくさいのでたぶんやらないけど。

 

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え、でっちあげなのか(笑)

いやー、なんか良いですね
楽しそーだ
とりあえず股間にキックが強烈過ぎるWWWWWWWW
あれは痛いよ、絶対痛い!!!!
去りぎわも偉そうだけど
完全に痩せ我慢してるわ、あれは
そしてノルドのお尻は良いな!!!!!!
セブン@サタニックブンブンヘッド 2011/09/30(Fri)18:15 編集
無題
今回のは実際にゲーム内で起きた出来事ではないので、でっち上げです(笑)
主人公のプロフィールもオリジナルですしね。

画面写真はキャラにポーズを取らせてから動きを固定して、カメラを動かして撮影…とまあPCゲームならではなことを。
といっても私のPCだと並程度のグラフィックでしかプレイできないので、撮影専門に力を入れている人には及びませんが…

とはいえ、動きのある写真を撮る人はあんまりいないので、そういった点では独自性はあるんじゃないかなぁとか。

股間キックは偶然の産物です。そして男は我慢の生き物なのです。
彼女のおしりはエロイですよね(笑)こんな格好のちびっこいのがちょこちょこ歩いてたら即レ(殴打音
グレアム@ダイヤモンドクラッシャー 2011/10/02(Sun)04:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]