忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)21:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/15 (Wed)04:01
 TES4SS用の画面写真を撮影中に発生したハプニングを収めた画像、及び未使用画像や合成の過程で使用された画像などを紹介していこうというこの。

  **  **  **

#1 ドレイク編8話より。



 セリドゥア邸にて、物凄い形相のまま固まってしまったセリドゥア。
 最初はドレイクと一緒に酒を飲んでいるショットを撮影したくて色々と試していたのだが、シロディールにワイングラスは死ぬほど似合わないことを確認。かといってジョッキやマグも貴族的なイメージには合わず、最終的に本を読んでいるという無難なポーズで落ち着くことに。
 杯でそれっぽいポーズがあれば良かったんだけどね…

  **  **  **

#2 リア編7話より。



 ギルバートとの出会い、リアとペアルックで。
 NPCを椅子に座らせるコマンドが存在しないため、プレイヤーがギルバート(と同じ顔のキャラ)を操作することで解決するという非常に荒っぽい方法を使ったのだが、Import Faceでギルバートの顔を複製してからデータをロードしたところ、当然ながら直前までリアだったプレイヤーはリアの服装をしているギルバートを操作することに。
 その後、本物のギルバートの不死属性を外して殺害、装備を剥ぎ取ってギルバートになりすますことで写真撮影を完遂した。ちなみにリアは事前に複製したプレイヤーのコピー。

  **  **  **

#3 リア編8話より。



 リア視点でオーガを見た画像の左上に表示されていたもの。
 最初はこれ単体で使用するつもりだったのだが、これだけだとさすがに何がなんだかわからないので、ああいう形に落ち着いた。これを作るだけで相当時間がかかったのだが…コンソールでワイヤーフレーム表示にした画像を加工したのだが、こういう風に作るのに物凄く手間がかかった。



 これが合成前の写真…と言いたいところだが、既に腹の傷を合成で加工してある。オリジナルはもう存在していないため、これが一番素に近い状態のものである。
 ちなみに劇中に登場したオーガは、SetScaleで大きさを2倍にしてある。オブリビオンに足りないのは巨大モンスター成分だと思うんだ…続編で解決されたみたいだけど。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
324  323  320  319  318  317  316  315  314  313  312 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]