忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/08/30 (Sun)07:12

マイアミのマスク・ビジランテにピザとビールは欠かせない



 どうも、グレアムです。Skyrimの自家用Mod記です。
 Coreyといえばピザ、ピザといえばCoreyだろう。ということでピザを追加するmodを探してたんですが、幾つか種類はあったものの、どれもmeshはバニラのアップルパイを流用したもので個人的に納得できなかったので、Oblivionの大型mod「Duke City」からピザを移植しました。これだよ俺が求めていたのは!
 ついでにビール(ハイネケン)も追加。いつもTonyが飲んでる例の緑の瓶。あれ最初はバドワイザーだと思ってたんですが、バドワイザーは瓶が茶色なんですよね。緑じゃなかったっけ…まあハイネケンだという確証もないんですけどね。メジャーなビールではあるんですが。
 今回の移植のためNifskopeに続いてBlenderも導入しました。以前のバージョンに比べてUIがシャレオツになった気がする。気がするだけ。Oblivionのときはちょっと触ってもう拒絶反応出たので違いがわかるほどではなかった…移植はどうにか成功したものの、コリジョンの生成だけどうも上手くいかなかったので、バニラのmeshからコリジョンだけ頂くことにした。ホールピザはプレート、ピースはアミュレット(!)から。
 元がOblivionのmodなのでtextureが荒いのは仕方のないところ。というか改めて見るとSkyrimのmodはtextureの使い方が豪華すぎる。Body textureなんか10MB越えるやつとかあるもんな。
 ちなみにピザとビールは料理鍋から作成可能。ホールピザの材料は小麦とトマトとエイルダーチーズ、ビールの材料は小麦。ピザのピースはホールピザから作成する。最初ピザの材料は小麦粉にする予定だったが、あれはどうもHearthfireで追加されたアイテムらしいので変更に。DLCをespのマスター指定にすると色々面倒なのだよ。



往生せいやー!居合い斬りのモーションがないのが悔やまれる

 それから武器にKATANAを追加。これはWeapon of The Third Eraからの移植。移植元の武器はSilver Katana、ただし鞘は白い龍みたいな模様が個人的に好みでなかったので、鞘のtextureだけIron&Steel用のものに変更している。
 CoreyとKATANAの組み合わせはデジコミ版由来である。Hotline Miami 2本編ではなー若頭の得物だからなー。アレはニンジャガールの形見らしいですが。
 せっかくなので写真撮影も兼ねてサルモール大使館に突入してみた。



サルモールだろうがマフィアだろうが斬れば死ぬ

 そうそう、ちなみに写真を見てわかる通り服装も追加してます。タンクトップとジーンズ、これらはHepsy Basic Wearsからの移植で、ジーンズは初期のほうで使ってたやつですね。
 そして両手用のDAIKATANAも追加、これはKATANAと同じくWeapon of The Third Eraからの移植(元はSilver Nodachi)である。デジコミ版ではKATANAを背負っていたので、モーション的にはこちらの方が近いのかもしれない。鞘は使っていたが…

 mod移植作業をさらに進め、New Vegas用のmod「Dragonskin Tactical Outfit」を移植しようと画策するも、さすがにアーマーの移植は煩雑を極めるので断念。その代わり、現在メインで使っているFox Collection 42のジャージにDragonskin Tactical Outfitのmeshからパーツだけ移植してそれっぽく仕立て上げることにした。
 だがしかし、パーツの移植作業を終えてゲームを立ち上げたところ、そこにはSkyrimでついぞ見かけることのなかった赤い<!>マークがッッッ!
 な、なぜだッ…ちゃんとボーンも仕込んだのに……ッ!!
 あれこれ試行錯誤を繰り返すも、まったく上手く行かず結果的に断念する。ちくしょう、ヘッダ情報をSkyrimのnif用に変えるだけでもどえらい手間だったというのに、位置の微調整まで済ませた結果がこれかよ…!



上手くいけばこんなイカした装備が出来上がったはずである



そして副産物だけが残った

 ちくしょう、俺には当初から構想を練っていた、Skyrimの大地に現代装備の美少女暗殺者を立たせるという使命があるのだ。ロアフレンドリーなんざくそくらえなのだ。どげんかせんといかんぞこれは。モチベーションが保てるうちに。
 そもそもSkyrimのmod界隈における現代装備の異常な少なさは何なのか。暗黙の了解や俺の目に見えない何者かへの気遣いがあるように思えてならない。これはきっと淫棒陰謀だ。








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
635  634  633  632  631  630  629  628  627  626  625 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]