忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/01/03 (Sat)06:15



 夜中に一度だけ聞こえた爆発音。あれはいったいなんだったのか?
 朝目覚めたら、自分が寝ていたソファもろとも建物が焼け落ち半壊していた。自分自身はノーダメージ。グッド。なかなかおもしろいゲームだ…



 どうも、グレアムです。最近「Project Zomboid」をプレイしてます。
 初プレイはゾンビの感染症にやられ(たぶん)一日と八時間で死亡してしまったのですが、二度目のプレイではそこそこ上手く立ち回れている感じです。
 はじめはCataclysm:DDAや7Days To Dieの要領でやってたんですが、このゲーム、無闇なExplore(探索)は命取りになるんですね。なるべく動かないのが生存の第一条件ぽい。ゾンビは一対一ならノーダメージで勝てるんですが、相手が二体以上になるともうヤバイというバランス。いちおう経験値によるスキルアップ・システムもあるので、ゾンビが一人でフラフラしているのを見かけたらなるべく倒しておきたい。
 しかしゲームプレイからすぐ熱中症にかかるので上半身裸の裸族スタイルがデフォってのはどうにかならんかなぁ。俺の環境だけか?








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
543  542  541  540  539  538  537  536  535  534  533 
忍者ブログ [PR]