忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/24 (Wed)02:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/19 (Fri)11:06


 どうも、グレアムです。
 オブリビオンSSについてですが、今月に入ってようやく、というか、やっとNvidiaコンパネからアンチエイリアスかけるようになりました。
 いやーなんというかね、実際やるまでは「別に必要ねーだろ」と思ってたんですが、いやはや、トンでもない!全然まったく見違えるようになります、ビックリしましたよ本当に。
 なによりAAかけて一番恩恵が大きいのは影ですね。いままでは影がジャギジャギでとても見れたもんじゃなかったんですが(特に屋内。いままでは写真撮影のためにわざわざオプションから切ることもあった)、AAかけたらすげーなめらかで高品質になりました。まあ、それでもセルフシャドウは切るんですけどね。
 あれはなー。オブリのはどうもリアルにも見えなければキレイにも見えないんですよね。個人的に。
 ちなみに上の写真はAAかけたあと最初に撮影したスクショ。自分の分身とゆるゆり。

 で、ここからはオブリとは関係ない話になるんですが、最近またOFPをプレイしてます。
 やっぱりキャンペーンで遊べるミッション数が膨大ってのはいいよね。ArmAはミッション数少なかったのがなぁ。
 それにしても、Commander視点での戦車の操作がウンコなのはこの頃から変わらなかったんだね。以前、ArmAの記事で「OFPでももうちょっとマシだったんじゃあ」と書いたけど、そんなことはなかった。
 前に進め、っつってるのにターンしたり、急な傾斜でもないのにノロノロ進んでたり。テメー何度俺に「Fast!」って叫ばせるつもりだ。リアルでは「Fuck!」って繰り返してたぞ俺。AVGNみてーに。そのくせ「もう降りて戦ったほうが早ぇーじゃん!」と思って降車した途端にキビキビ動きやがる。ナメてんのかマジで。
 ちなみにグレさんは赤浜大好きです。戦術?部隊指揮?ナニソレ(ホジホジ
 レジはシチュは大好きなんだけど部隊のマネジメントがめんどくさくてなー。いやまぁ、どうせ単騎でランボーするんで適当にやっても問題はないんだけど。それもこれもDemo版のBattlefield Nogovaがいかんかったんや…あれで早々に味方部隊が全滅して、自分一人で敵の大部隊を殲滅したときになにか良くないものが生まれたと思う。
 肝心のCWCは、まぁスタンダードな出来なんであえて言及することもないかと。



 写真はCWCのラスト。わかる人だけ笑ってください。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]