主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。
生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。
http://reverend.sessya.net/
2013/03/13 (Wed)18:43
どうも、グレアムです。
今回は某動画サイトの顔アイコンに使用しているラフの全体像を載せてみました。
じつはこれ、現在執筆中の、バルドスカイの二次創作に登場する主人公だったりします。ていうか本当に現状あれこれ手を出しすぎ問題。
基本的なコンセプトは「凡人が凡人らしく、それなりに活躍しながら大局に影響を与えることなく終始する物語」。別名、「脇役(一般的清城市民)から見た場合、今回の事件ってこういう感じだよね」。
主人公は義体なんですが、非偽装型のかなり型遅れな軍用サイバネ・ボディです。千夏バッドエンドで甲が身に着けてたようなのが、たぶんこんなのだと思うんですが。
今回はサイバーパンク要素をもっとクローズアップしていきたいと思ってます。本編では割と描写が控え目だったので…いやバリバリにギブソンしてたら絶対に売れてなかったとは思いますけどね(笑)商業作品だと、せいぜいチバシティとか単語をポツンと出すくらいが限界なのでしょう。
なんか話が逸れた。
えーと基本的にはスズシロシティ・アンダーグラウンドでの下層市民の生活、みたいなのをぼちぼち描写できたらいいかなあ、とか考えてます。ニューロマンサーでケイスがチバシティでくすぶってたときのような感じのを書きたい。
主人公の通り名(ストリート・ネーム)はトゥインキー。本名はまだ考えてない(笑)
彼は傭兵なのですが、傭兵組合に名前は登録していません。非合法活動で日銭を稼いでいて、アンダーグラウンドの住人とは顔見知りも多く共に仕事をすることも多いのですが、特定のパートナーというのは存在していません。
ある日、非合法な武器取引のために清城市の裏路地へ向かったところ、偶然、米内議員暗殺に伴う市民の暴動に巻き込まれてしまい…というのがプロローグ。
ストーリーラインは本編のエピソードのうちの1つをなぞる形になります。ちなみに私が一番好きなルート…ウフフ。
実は本編に登場するキャラクター数名と若干の接点があったりはするのですが、とりあえずまだ伏せておきます。
PR