忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/25 (Thu)11:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/24 (Sat)19:17
 はいはいどうも、年末なぜか異常にシフトを入れられたグレさんです。死ねばいいのに…
 今月だけだから、という台詞を信じて我慢するかなあ。まあ年末年始は何かと物入りなので、ちょいと気張って稼ぐとしますか…本当は年中行事はネットで楽しく過ごしたいんだけどなあ。

「えっ、クリスマスと正月でもネット!?」とか思ったアナタ。甘い。甘すぎる。
 ネットの掲示板はこう、季節行事のときが一番盛り上がって面白いんだよ!なんせネットは不特定多数とのふれあい場、そのときしか楽しめない感動があるんだ!いつでも会えるリアルの友人知人とケーキなんか食ってる場合じゃないぜ!ぶっちゃけ、そんなのはやろうと思えばいつでもできるんだからな!
 たとえばそう、もう何年前になるか、ザビビで年末カウントダウンしながらオリキャラ忘年会漫画を描いた端からリアルタイムでアップロードし、年明けまでに完成させるという壮絶なチキンレースはあのとき、あの年のあの瞬間でしか楽しめなかった!逐次コメントがつくのも励みになったし、あの感動はそうそう味わえるもんじゃないぜグフフ。

 ただまあ今年はあと2日しか休みがないってのと、クリスマスや年末年始は家族サービスに従事しなきゃならなそうってのがイタイ。大掃除とか別にいいじゃん、なんで年末の大掃除のことになるとやたら気が強くなるんだよウチのカーチャン…
 しかも年賀状もまだ描けてないし、ていうかここでこうして書いてる時点でもう25日投函なんて夢また夢なんでゴザルがね!

 このままだとグレさん的に灰色の正月になりそうだったので、急遽クリスマスっぽいイラストをラフで仕上げて着色しました。見て。



 いやー実は最近、PCゲーム「S.T.A.L.K.E.R.」を元ネタにした小説(ぶっちゃけ就寝前の妄想を具現化したもの)を書いてるんですが、このイラストのキャラはその書き途中の小説の登場人物(主人公のパートナー)です。小説自体は第一話を1月中にアップロードできるんじゃないかと。
 ていうかクリスマスのイラストなら素直にサンタ服着せれば良かったのになにやってんだおれ…なぜかMerc装備のロシア少女。ちなみに背景は合成です。画面写真をパパッと加工してヌルッと合成。絵描きにあるまじき行為。

 つーわけでなにがしたかったのかというと、クリスマスを一人さびしく過ごすやつがいたら俺の嫁を1日貸してやるぜ!!っていうところで。もれなく放射能のオマケつき。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい何だこのカワユイ小娘は!!!!
俺が温めてやりてーぜ(笑)

しかしもう年末ですか
一年て本当早いわよwww
多分来年も早いんだろーな
ちなみにセブンも年賀状まだ書いてない口です
いや、特に大掃除とかないのになぜだろうか(^^;)
とりあえずパニッシャー持ってるロックなお姉さんに何の違和感も感じないのは驚いた!!!!
セブン@インディビジュアルイレブン 2011/12/25(Sun)06:12 編集
無題
いやはや返事(というか更新そのもの)が遅れて申し訳ありませんですたい。
是非にこの娘を温めてやってください。氷点下&放射能汚染の酷いウクライナの僻地ですがね!

一年ってホント早いですよねー。(←死んだ魚の目で)
今年こそはちゃんと小説を投稿したいですたい。

黒岩さんはもともと中二病が具現化したような御仁なので、パニッシャーのような超火器が似合うのもむべなるかな。
まあ元ネタからしてデカイ大砲みたいな銃を扱うキャラなんで。
グレアム@セブンイレブン 2012/01/06(Fri)19:55 編集
無題
金だけ置いて+.(・∀・).+♂デテイケ!!
グレアム@スパムにマジレス 2012/02/25(Sat)15:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]