忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/19 (Fri)23:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/26 (Fri)21:52






ソウルキャリバー3 Memory of Chronicles







 どうも、グレアムです。先日の予告通り、ソウルキャリバー3の動画をニコニコにうpしました。今回は雰囲気重視のため、字幕を使った説明や解説は省いています。基本的にプレイヤー向け(懐古目的)なので、未プレイの人が観てもなんだかわけわからん内容になってしまったのは申し訳ないです。
 オリキャラで挑むロスクロPVをコンセプトに、前半部分はキャラ紹介、後半部分はロスクロ本編のダイジェストとなっております。また動画製作につき、以前の記事でのキャラ紹介から設定を変えてる部分があります。
 それはロスクロ開始前に主人公たるブラック12がソウルエッジの欠片を拾い、その邪気に侵されつつある、というところ。このシーンのベースはタキのエンディングなんですが、そういう設定にしておけば変な独自設定を持ち込むことなく世界観に溶け込めるしオイシイな、と思いつきました。森の中で彷徨っているシーンはラファエルのエンディングですね。そして最期は…
 前半のキャラ紹介部分に尺を取りすぎた感はあるんですが、編集が音楽にバッチリ合ってしまっていたので、結果として肝心のロスクロ部分が駆け足になってしまったのは反省点です。アベリアやルナよりデムースとオーレリアのほうが目立っているのは、ストーリー的には小娘たちとのライバル関係よりも国家元首討伐のほうが重要であろう!という思考から。というか尺を詰める関係上アベリアの出番を増やす意味もないし、ルナは顔が怖いので…
 ジラルドの説教は本当は全部入れたかったんですが、なにせ口上のあいだに咳き込むやら間が多いやらでやたら時間が長かったので、けっこう削ってます。
 あとは、えー、まともな戦闘シーン(格闘ゲーム部分)を入れられなかったのは心残りですね。キャラの性格とか、戦闘スタイルが動画からハッキリわからないっていうのは残念です。

 とりあえず、かつて3をプレイしていた人達に懐かしく観てもらえたらなー、と思います。
















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
773  772  771  770  769  768  767  766  765  764  763 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]