忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/25 (Thu)20:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/26 (Sun)15:58

 どうも、グレアムです。
 以前、Cataclysm : DDAのTileSetに関する話で「24PixのTileSetがあればいいのに」と言いましたが、同じ記事中で紹介しているWaldoさんのやつがちゃんと24Pixに対応してたorz
 フォーラムの1ページ目だけ、それもいきなり下のほう見てupdate版(32Pix版のみ)を落としただけという恐ろしくせっかちな真似をしたためにこんな手違いが。すまぬ。すまぬ…
 でもってこのWaldoさん、32Pix、24Pix、16Pixと三種類のバージョンを用意しているというものすごくマメな方なんですね。えらいこっちゃで。Waldoさんに限らずTileSet製作者の方々はけっこうマメに更新ファイルを上げているようなので、フォーラム見るときは後ろのほうのページも欠かさずチェックだ。

 ちなみにTileSet関係の話題は、公式フォーラムの「 The Lab - Contributions and Mods 」というカテゴリで見ることができます。いろいろ種類があるので、製作者に超感謝しながら使いましょう。俺もいろいろ試してみよう。

 今書いてるリプレイについて、設定がえらくジュブナイル的というかクッサイというか、自分も本来こういうのはあまり好まないんですが、世間的にはこれくらいベタな代物のほうがウケが取れるみたいなんであえてこんな感じでやってます。テスト的に。
 ポイント25も使って普通の高校生気取りとかナメてんの馬鹿なの死ぬのって感じですが、所詮ゲームなので許して欲しい。あと裏技的なことは極力しないというか、知ってると有利になるけど雰囲気壊しかねないようなテクはなるべく使わないという方針なんで、そのあたりで一つ。
 あとは、まぁー…せっかく作った設定が早々にムダになるのが嫌なんで、ロードくらいはしますけど。じゃないと多分もう熊あたりに殺されてる。






PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当はプレイヤーとNPCのタイル別にしたいんだけどこれ元が同じ@だから仕方ないんだろうな
グレアム@プレイヤー 2014/01/26(Sun)16:44 編集
437  436  435  434  433  432  431  430  429  428  427 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]