忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2014/01/28 (Tue)03:44

>Read Log

Cataclysm : Dark Days Ahead - Replay
[ Diary of a ( only ? ) Survivor ]

- Chaptor _02 : Manes -



【死霊】不快な肉体から解放された存在。ただし幸福と同義ではない。

>Day _04 : Morning
 そろそろこの居住区から離れようと思う。火を起こすために外へ出たところ、また熊に襲われた…このあたりは熊がアスファルトから自生するとでもいうのか?どうにかクロスボウで仕留め、解体に成功する。
 朝食に、冷蔵庫で見つけたジャガイモを使ってベイクドポテトでも作ろうと思ったが失敗してしまった。仕方がないので瓶詰めのニシンの漬物で済ませることにする。携帯できそうなもの、携帯する必要のあるものは粗方バックパックに詰めたので、そろそろここを出発しよう。ひとまず、目指すは東だ。
 しばらく進んだ先の交差点の南に公共事業所が見えたので、そこへ向かう。建物に近づくと、ガラス戸を突き破ってゾンビが飛び出してきた。大層な演出をありがとう。眉間にボルトをプレゼントし、屋内を捜索することに。
 このところの日差しの強さにはうんざりしていたので、サングラスが置いてあったのは有り難かった。バッテリーの備蓄量も多く、しばらく困ることはないだろう。資材や車輌のパーツなんかも大量に置いてあったけど、それらはスルー。戯れでスプレー缶式火炎放射器なんかも作ってみたけど、肝心の燃料の持ち合わせがないな…

>Day _04 : Afternoon
 交差点まで道を戻り、ふたたび東へ。道の途中でガソリンスタンドを見つけたので、さっき作った手製火炎放射器に燃料を入れておくことにする。これが役に立つといいんだけど。ついでに店内の様子も見てみたけど、既に略奪された後のようで品物はほとんど残っていなかった。
 ガソリンスタンドの先には大量の死体が転がっていた。ゾンビ…ではない…?所持品は雑多な武器、少量の弾薬、コカイン…どういう連中だ。生前のこいつらと付き合いたくはないけど、今となってはせいぜい役に立ってもらおう。幾つかの食料、使えそうな衣類、使途はないけどコカイン…持っていて損はないだろう…それらを頂いていくことにする。

>Day _04 : Midnight
 道のさらに先は農場だった。ゾンビやピューマ、もともとここで飼われていたらしい犬や猫や鶏その他を始末し安全を確保する。生命を奪うことに頓着がなくなった気もするけど、世界がこんな状況では、そう悪い影響でもないのだろう。残念ながらたいした物が置いてあるわけでもなく、しかも道はここで途切れていた。さらに酸性雨まで降る有り様だ。このあたりの放置自動車は運転できないものばかりで、ヘッドライトの明かりも屋内までは届かない。
 幸い公共事業所でバッテリーを大量に入手できていたので、しばらくフラッシュライトの明かりで読書に励むことにする。すると、しばらくして…異音が僕の耳に届いた。窓の外にいたのは、肉体が腐り落ち凶暴化した熊。ゾンビ熊だった。この農場ではこんなモノまで育てていたのか?クロスボウ二発だけでは仕留め切れず、軍用スコップを使って応戦する破目になってしまった。どうにか殺すことができたものの、かなりの傷をもらってしまった。事前に応急処置に関する本を読んでおいて良かった…メディキットを使って傷の治療をする。
 それにしても、疲れた…今日はもう寝よう。



>Day _05 : Morning
 やや雲行きの怪しい朝を迎えた。まぁ、雨さえ降らなければいいさ…適当に朝食を済ませ、一度来た道を戻ることにする。公共事業所からさらに南へ進んだあたりでもう一本道路があったはずなので、そこからまた東へ進むことにしよう。
 農場を出発すると同時に雨が降ってくる。小雨だからまだいいけど…このところ、どうも天候に恵まれていない気がする。
 

>Day _05 : Afternoon
 道路沿いに歩くと時間がかかるので、森を突っ切ってショートカットしようとしたところ、狼の大群に襲われてしまった。大きな怪我を負うことこそなかったものの、ここでクロスボウの矢を使いきってしまう。まずい…幸い、しばらく進んだところでトラップ地帯があったためクロスボウ・トラップを有り難く解除させてもらう。
 また、トラップ地帯の先には軍用機の墜落現場と思われる場所が。残骸の中から軍用バックパックと、LAWランチャーを掘り出す。ここで瓦礫をどけるのに軍用スコップが役に立ってくれた。

>Day _05 : Midnight
 雨が酸性雨に変わり、顔面がひどく痛みはじめてきた。もうかなり歩いているはずなのに、このあたりには建物一つないのか?憔悴しはじめたことに運良く農場を発見できたため、急いで駆け込む。もちろんゾンビの先客がいたが、数が少なかったこともあり、速やかにご退場願った。
 ここも、物資はたいした物が置いてない…シェルターから持ってきた本はすべて内容を熟知するまで読み込んでしまったが、ここに代わりの本はなさそうだ。かといって、この状態で外を出歩くのは危険すぎる。今日はここで大人しくしていよう。



>Day _06 : Morning
 天候はどうにか小雨に落ち着き、これならあまり行動に支障をきたさずに済みそうだ。朝食を済ませ、飲料水を作ってから農場を出発する。夜が明けてある程度視界がクリアになると、どうやらこの農場のすぐ近くにガソリンスタンドがあったらしいことが判明。まずはそこへ向かうことにしよう。途中で狼やコヨーテに襲われ、先日罠地帯で入手したボルトが早くも駄目になってしまう。そろそろクロスボウに代わる武器が欲しい。
 それからかなり歩いたが、建物の気配がまるでない。野生動物を退けながら交差点にさしかかったとき、軍人の死体があちこちに転がっているのを目撃した。残念ながら銃火器などはすべて持ち去られてしまった後のようだけど、軍装品や弾薬の類は幾らか残っていたのでそれを頂戴することにした。

>Day _06 : Afternoon
 交差点をそのまま東へ進んだところでゾンビ熊と遭遇、先日入手したLAWランチャーをぶち込む。弾は直撃したが、死体は原型を留めたままだった。恐ろしいやつ…音に惹かれて集まってきた狼を始末しながら、すぐ近くにトラップエリアを発見。罠が仕掛けられている場所には、大抵エサとなる物品がこれ見よがしに置かれているものだ。罠を避け、ときにクロスボウの矢を回収しながらお宝へと近づく。研究所のIDカードなるものを入手したが、これは何かの役に立つんだろうか…
 しばらく進んだ先にまた交差点があり、北に公共事業所が見えたので捜索することに。脅威はゾンビ一人と野犬程度で、すぐに排除できたものの興味を惹かれるようなものは一切置いてなかった。骨折り損だ。そして、先日の工作で得たスプレー缶火炎放射器はあまり役に立たなかった。

>Day _06 : Midnight
 来た道を戻り、ふたたび東へ。住宅が四軒並んでいる居住区を発見した。ありがたいことに、食料やタメになりそうな本がかなり置いてある。なにより、僕の身体にフィットするトレンチコートが置いてあったのが嬉しかった…
 今夜は天気が良かったので、寝るまで廃車のヘッドライトの前で読書に耽ることにする。夜風が心地よい…が、そんなささやかな平和をぶち壊す闖入者が間もなく現れた。ゾンビ熊だ。これだから田舎は嫌なんだ、都会ならせいぜい巨大ゴリブリ程度で済んだかもしれないものを…まぁ、それはそれでイヤだけど。いつか拾った信号拳銃の弾をぶち込み、燃えたところにクロスボウの矢を叩きこんだが相手の走る勢いは止まらず、家の生垣を乗り越えて僕に襲いかかってきた。どうにか軍用スコップで頭を叩き割ったけど、またぞろ怪我をしてしまった。まぁ、衣類が破けなかっただけでも運が良い。
 気を取り直して読書を続けることにする。道具の製作に関する本を読みはじめたあたりで疲れてしまったので、今日はこのあたりで床につくことにしよう。



>After Stats

[ Skills ]
Archery : 3 (43%)
Bartering : 3 (0%)
Bashing Weapons : 0 (63%)
Computers : 3 (0%)
Construction : 3 (15%)
Cooking : 3 (3%)
Cutting Weapons : 0 (14%)
Dodging : 2 (97%)
Electronics : 0 (4%)
Fabrication : 0 (27%)
First Aid : 3 (12%)
Handguns : 0 (13%)
Launchers : 0 (5%)
Marksmanship : 5 (22%)
Melee : 2 (36%)
Piercing Weapons : 0 (18%)
Speaking : 1 (0%)
Survival : 4 (71%)
Tailoring : 1 (0%)
Throwing : 1 (67%)
Trapping : 2 (18%)
Unarmed Combat : 0 (43%)

[ Inventory ]
Flaregun
M320 Launcher
.45ACP (50)
.50BMG (30)
RA110 5x50mm Flechette (100)
8x40mm Caseless (50)
9mm (50)
Batteries (823)
Steel Crossbow Bolt (5)
Thread (64)
Entrenching Tool
Flashlight (100)
Glowstick (1200)
Flare (150)
Heatpack
Land Mine
Lighter (90)
Lighter (100) x5
Screwdriver
Sewing Kit (200)
Towel
Tin Can With Corn
Plastic Bag With Potato Chips (3)
Paper Wrapper With Chocolate Bar x6
MRE – Vegetable
Plastic Bottle of Sports Drink (1)
Plastic Bottle of Clean Water (2) x9
First Aid Kit (7)
Antibiotics (15)
Bandages (9)
Cocaine (26)
Chewing Gum (25)
Vitamins (60)
101 Crafts for Beginners
Under the Hood
Self – Esteem for Dummies
PE023 “Medical” : Application and Findings
Sniper Conversion
Improved Iron Sights

Plastic Bottle x2
Military ID Card
Science ID Card
Pot

[ Items Worn ]
Crossbow (1)
Military Rucksack
Trenchcoat
Sunglasses
Bandana
Leather Gloves
Army Pants
Combat Boots

[ Kill Count ]
Total : 116
Bear : 3
Black rat : 8
Bobcat : 1
Cat : 3
Chicken : 1
Couger : 4
Coyote : 7
Deer Mouse : 5
Dog : 27
Fox : 3
Opossum : 2
Rabbit : 1
Raccoon : 1
Rattlesnake : 1
Sewer rat : 5
Squirrel : 4
Weasel : 5
Wolf : 14
Zombear : 2
Zombie : 19




Active Report






>End Log





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
438  437  436  435  434  433  432  431  430  429  428 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]