忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2018/09/07 (Fri)00:39








*ドッギャアアァァァン*



 どうも、グレアムです。Android版Shelteredの攻略を続けていきます。

  【前回のまとめ】
 シェルターがほぼ完成。両親が変な女を連れてきた。殺すつもりで上の選択肢を選んだら仲間にしちゃったらしい。娘たちがいつの間にか強くなってる。父親が最弱疑惑。




*ハンマー姉妹*

 そろそろ父親の最弱疑惑を拭うために家で鍛えてやりたいのと、母ラムダはすでに相当極まっているので、主にPerceptionを鍛える目的でハルバートとレニの姉妹を遠征へ出すことにした。両者ともすでにStrengthが16を越えているため、スレッジハンマーを装備しての出立である。

レニ:「あなたのすべてをちょうだい。こたえはきいてない」

 本当はハチェット持たせたほうがよりスラッシャーっぽくて見た目が怖くなると思うんだけど、まだ一つしか手に入ってないんだよね…というか、Shelteredは刃物系の武器に強いのがないのがちょいと不満。日本刀とまでは言わないけども、マチェット(≠ハチェット)くらいは欲しいところだのう。




*儚い人生であった*

 そしてアマンダも別途、単独のパーティとして遠征に出されその命を散らしたのだった。まああのーあれですよ、たんなる口減らしですよ。もともと間違いで招いただけですし。
 ただシェルター外の遠いどこかで死んだにも関わらず、その直後にリアルタイムで訃報が届いたのかシェルター残留組のトラウマ値が50くらい増えたのは驚いた。エスパーか何かかね君らは。ニュータイプですか。




*安眠*

 その後、これといって珍しいものを持ち帰ることもなく姉妹帰還。シェルター来訪より111日目、この時点で隔壁&フィルター二種&発電機のアップグレードはすべて完了している。なんというか、わりとやり切った感はあるが、まだ全ステータス20、ブループリント収集などやれることは残っている。


















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
975  969  968  967  966  965  964  963  962  961  960 
忍者ブログ [PR]