忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2014/06/27 (Fri)12:37

 どうも、グレアムです。最近「ペヤングだばぁ」「スマホを便器にシュート」「洗顔料で歯磨き」という負の三連コンボをかまして深刻な老化が心配されます。
 いままではそんなこと一度もやらかさなかったというか、そんなことやるのは不注意なマヌケくらいだろうとタカを括っていたのですが。いや、その自説を覆す気はないですけどね。上記の悲劇をやらかしたときの俺は、どう考えても「不注意なマヌケ」だったので。




 まぁ、そんなのはどうだっていいんだ。
 今回はOblivion用のMOD「MechaFox」のテクスチャを改造したのでその紹介を。元は白基調(発光ユニットは青)だったのを黒(発光ユニットは赤)に塗り替えるという、以前GhostArmorでやったようなのと同じ感じで。どうしてオタクは(ry
 色にメリハリがなくて見難いのは使用です。…嘘ですスイマセン。
 本当はもっとテクスチャの時点でハイライト乗せるのが基本中の基本というか、でもそこまで労力かける気がなかったので非常に雑な工作となっております。スマヌ、スマヌ…




 魅惑的ハイキック。これは前の部分が塞がっているバージョンですね(というか、こっちがデフォルト)。
 前が開いているバージョンはちょっと見えちゃいけない部分まで見えているので、ninjatoolsでは自粛せざるを得ないィッ!
 そんな仕様から予測されるように、このMODはHGEC用なのであります。胸揺れギミックもついているのでBBB(胸揺れ用のボーン)も必須なのでありますな。ないと胸が凄い伸びる。壊滅的なまでに。
 俺はこのMODのためにBBB(の一部)を入れました。もともと胸揺れにはさほど思い入れがないので、必須MODを動くようにするにはファイルを一つ入れるだけで良かったりする。これがあらゆるモーションで胸揺れ対応とかやろうとするとどえらく面倒らしいのですが。




 月(のようななにか)を背景に夜の街を見下ろす。
 ちなみにデフォルト設定だと鉤爪は戦闘モーション中に出現するようになってますが、オプション(だったかなぁ…)で常時表示することもできます。俺はそうしてます。たしかれどめにやり方が書いてあったはず。




 教会にて。ちなみに、中の人はちびのノルドです。
 じつは当初、この装備をちびのノルドのアナザーコスとして使おうか悩んでましたが、装備そのものの個性が強過ぎるので没に。個人的に使って楽しむだけになってしまった。






PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
470  469  468  466  465  464  463  462  461  460  459 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]