忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2016/11/06 (Sun)05:56








 どうも、グレアムです。Skyrimプレイ記(テキストは3分の1くらい創作入ってる)の主人公、アルゴニアンの商人ビル・アーケイドのイラストを描いてみました。エルフの篭手マジ面倒臭い造型してる。死ねばいいのにアイレイド人。
 このテのRPGでは普段、脳筋近接戦闘系ばかりプレイしていたのでSkyrimでは魔法使いでプレイしようと思ったら、蓋を開ければ武器戦闘長優遇システムだったというこの。スキルで威力爆上げ&チート鍛冶のコンボとか、これ構想段階で誰もツッコミ入れなかったのかよ…というレベルの酷さ。
 弓なんて前作の時点でバランスブレイカー扱いだったのに、今作ではそれを遥かに飛び越えるヤバさですからね。普通に戦うと大苦戦するドラゴンの体力が一瞬で溶けるという。
 そんなわけで次第に戦闘スタイルが脳筋になりつつありますが、なんとかして魔法を活かしていきたい。氷の谷もいいんだけど、氷の壁使ったら思ったより強かったので最近はそっちを利用してます。
 もっと強力な敵専用魔法とかあればそっちに乗り換えるつもり。

 あんまり関係ないんだけど、最近シロディールへの郷愁が沸きつつある。
 ずっとご無沙汰なOblivionの二次創作は、あれは当初の予定だとクエスト全部拾う予定で、誰がどのクエストをこなすか、というのも全部フローチャート作ってあったんですが、たぶん今更そこまでやれないと思ってます。
 というかそもそもアレは、俺のオリジナル創作とのクロスオーバーっていう側面があって、オブリの二次創作単体で見るとわけのわからない描写っていうのがけっこう入ってるんですが、俺がオリジナルのほうをあまり書かなくなったっていうのがあって、そういう面でも続けるのが辛いなァ…という部分があるのです。
 いっそSkyblivionが出たときに設定を刷新してやり直そうかとも考えてるんですが、たぶん出ねぇよなアレ(笑)ベセが64bit版のSpetial Editionなんていう面倒なモノぶちこんできてMod開発の現場が多少混乱しつつあるっていうのもあるし、特に大型Modは影響受けてるんじゃないかと思います。

 とりあえず駆け足でいいので、ストーリーだけ完結させるべきかなぁ…とは考えてるんですけどね。ただ再インストールとMod環境再構築から始めなければならないので、ウウム。
 というか、オブリは女キャラの顔がキツイんだよ!今見るとな。というか当時ですら、顔を真正面から見せないよう、美人に写るようにかなりカメラの角度とか気をつけて画面写真撮ってますからね。あとはやっぱりtfc_1が使えないのは痛い。















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
804  803  802  801  799  800  798  797  796  795  794 
忍者ブログ [PR]