忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/26 (Fri)08:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/04 (Fri)14:01
 HPにイラストを1点追加しましたので報告までに。
http://reverend.sessya.net/sa5.html
 ついでなので、ラフ版をここで公開してみたり。


「うひゃひゃ、バッカでー!」

 最近はラフ絵をスキャナで取り込んで色を塗るのがマイブームです。こっちのほうが気楽に塗れるし見栄えもそこそこなので、あとは慣れてくればかなりのスピードで絵を増産できそうなヨカーン。まあそんな都合の良いハナシはそうそうないわけですが。

 ああそうそう最近カゼひきました。2週間くらいずっと酷い咳が止まらんですたい。どれくらい酷いかっていうとどんなに眠くても10分置きに目を醒まして寝不足になるくらい。
 薬なんか効きやしねーしどうしたもんか。なんか腰壊したときと状況が似ててイヤンな感じ。あんときも鎮痛剤がクソほども役に立たなくてえらい難儀した覚えが。なんか薬が効きにくい体質なんかしら。

 TES4SSの今後の見通し。
 そろそろコンパニオンMODを入れようか悩んでいます。というかSS日記でコンパニオンMODは必須だろ常考というのは正論過ぎるのですが、やっぱめんどくさそうってのと予期せぬバグが怖いから中々導入に踏み出せなかったりして。
 ただイロイロ考えた結果メインクエストはレギュラー全員が絡むような形になるだろうと思ったんで、そうなると以前みたくコマ割りで誤魔化すだけではナントモ味気ないかなーなどと思いつつ。
 もっともまず最初にやるべきは1回でもマトモにクリアすることなんですけどね。じつはメインクエスト1回もクリアしたことないんだテヘッ。つーか盗賊ギルドくらいよクリアしたの。魔術師ギルドはめんどくせーし、戦士ギルドはバグでクエストが進行しなくなったりとか。
 あと現在キャラによってメインクエストが消失してたりSIのクエストが発生しなかったり絶賛不具合発生中。ちょっとMODを節操無く入れ過ぎたか…1回クリーンインストールして必要なMODだけ入れ直すっかなぁ。

 キャラは現在登場している「ちびのノルド」「リア」「ブラック17」のほかに、アルゴニアンの剣士とエルフの少女を追加予定。
 クエストの割り振りとしては、ちびのノルドが戦士クエスト、リアはメインクエスト、ブラック17は暗殺者ギルドを。今後登場予定のアルゴニアンの剣士は九大神の騎士、エルフの少女は魔術師ギルドと盗賊ギルドを担当、みたいな。あとサブクエストは各キャラに適当に割り振るカタチで。
 今んところの懸念はエルフの少女で、魔術師ギルドのクエストと盗賊ギルドのクエストが競合(干渉?)して進行不能になる可能性があるってことかな。片方の記事だけ先に作って後から統合性を取る…とかぬんどくさすぎるので、ちょっとやりたくないし。どうしたもんか。

 じつはTC系MODのNehrimも日本語化してちょっと進めたんですが、まずのところ種族MODが入れられない(らしい)ってところでちょいと放置してます。
 上記のキャラを登場させてNehrimでもSS日記を~とか思ったんですけどね。さすがにバニラ造顔のキャラで記事作るメリットは感じられないし。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハハハ、宿題わすれてやんのーwwwwww

って連想しちゃいましたwwwワタクシ
(イラストの表情と動作で)

えへへ、久しぶりです
スイマセンwww
円放置してたら半月?1ヶ月ぐらいになってて(>_<)
グレアムさん風邪引いてしまいましたか!!!
咳が止まらないとは!!!!!
寝れないぐらいのは・・・・・・・本当にヤバイのでは
セブンもたまに咳止まらなくなりますが
原因はだいたいハウスダストなのですがwww

早く治して下さい!!!!
セブン@結構久しぶりで!!!ダックスフントド!!! 2012/05/07(Mon)22:16 編集
無題
イヤーおひさしぶりで御座います。
ちょっと更新に手がつかないときってありますよね。
私も時期によって半年くらい平気で放置してたことがあったんで、あまり心配はしてなかったです(エ

風邪はもうだいたい治った風味です。
ハウスダストは一因かもしれんですねー、でも掃除はダイキライなのだ。
なるべく換気するようにとか、それとなく気を遣ってはいるんですが。ものぐさなりに。
グレアム@宿題なにそれ美味しいの 2012/05/09(Wed)12:45 編集
178  177  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]