忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/08/02 (Sun)08:27



 どうも、グレアムです。暑くてなんもやる気でねぇ。そんななか、なんとなくHotline Miami 2のアレックス&アッシュ姉弟を描いた。
 これとは別にオリジナルの絵は何枚か描いたりしてるんだが、HPのオリキャラ創作関連のページ構造がガタガタなんでちょっと直したいと思いつつイラスト公開の場がなくて宙ぶらりんになっているという。いやここに載せてもいいんだけどさ。



 そんなどうでもいい話はともかく、Steamのウィークエンドセール。
 なんとなく琴線に触れるタイトルが多かったんで、「これが俺のサマセだ!」とばかりに複数タイトル購入してしまいました。実際はサマセの時のほうが安いタイトルとかありそうだけど、まあ、自分が満足できればいいんだ。
 購入タイトルは個人的に思い入れのある初代「Postal」、ちまちまして爽快感がないうえやたら難しいだのと言われることもあるが俺はけっこう好きなんだぜ。最近出たHatredが新鮮味のない古臭い内容だと言われることもあるが、あれは初代Postalを現代的なグラフィックで再現するってコンセプトだからそれでいいんだよ。ホリセあたりで割引きくるかなぁ。
 「Mount and Blade: Warband」、ずっと気になっていたタイトル。フルセットがあるんだがそっちは(内容の盛り沢山ぶりもあって)けっこう良い値段がするので購入を躊躇していた。が色々調べたらどうも「とりあえず全部入り買っとけ」って感じではないらしく、Warbandさえあればそれなりに遊べるらしいので購入に踏み切った次第。どうもベセスダゲーと違ってModの大半がDLC依存とかいうこともなさそうだ。たぶん。よく知らないけど。
 「Metro Redux」、2033とLast Lightのバンドルパック。実際は個別に買ったけど。そのほうが四円安くなるからね。そんだけ。Reduxは日本語化できない(&日本語化Modもこの先作られる望みが薄い)というので躊躇していたが、まあ二本併せて千円切るなら買いでしょうと。
 「Re-Loaded」、あのブラッドファクトリーの続編(前作の原題はLoaded)。やっぱGreg Staplesのアートワークがクールだよなあ。新キャラのSister Magpieが格好良いんだよ。シスターって格好じゃねぇ。内容自体はどうもエミュで動かしてるっぽい?PC用に最適化されてるって感じじゃなさそうだが、まあ前作ファンとしてお布施ってことで(開発元に金は入らんだろうけど)。
 最後は「Garry's Mod」、あまり安くなってる印象がないんで。どっちかっていうと俺はValveゲーとはまったく縁がないんだが、たしかE.Y.EがSourseエンジンだったはずなので、そのデータが使えればいいなぁ…と。足りないアセットはユーザーコンテンツでカバーできるだろうし、などという甘い見通しがあったりも。

 こんな感じで、しめて2338円。いや、いい時代になったもんだよ、ほんとに。
 来週さえ乗り切れば一週間の盆休みが控えているので、そのために…というわけでもなかったのだが。どっちかっていうと、いい加減でコンコレの換毛とか描きたいし。特に乗って刃やGmodは限りない時間泥棒になる可能性があるんで、ダウンロードは後回しにしようと思ってる。







PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
622  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612 
忍者ブログ [PR]