忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/24 (Wed)19:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/12 (Tue)18:27






ゴミは尊し、命は安し。それが西部の荒野の掟
スカベンジャー(ゴミ漁り)が売るのはガラクタであり、情けではない







 どうも、グレアムです。ひさびさにニューベガスを満喫しております。






 現在は以前チラッと紹介したMarie Rose Race in New Vegasで作成したキャラを使用しております。あのときは「頭部がデカくて髪型Modを使えるようにしてもサイズが合わねぇ」と書きましたが、NifScopeでちょちょいっといじってサイズを縮小、突貫工事ではありますがお気に入りの髪型を使えるように改造しました。ついでに目のテクスチャも描き変えた。
 おかげでどの角度から見ても破綻のないカワイイ顔で旅ができるようになりました。ニューベガスで。凄いことですよこれは。スカイリムなら別にどうってことはないんですが。
 拳銃はBeretta 87 Target、これも以前紹介したModのテクスチャをシルバーに描き変えましたものです。はじめはもっと白くて安っぽいプラスチックか陶磁器みたいな色だったんですが、他の銃火器Modのテクスチャを参考に調整した結果イイ感じに。テクスチャの時点では白じゃなくグレーで丁度良いんですね。





 一枚目の写真みたく、普段はガスマスク装備で行動しています。
 これはLonesome Roadで追加されるユリシーズ・マスクと、SWAT Tactical Gear and MP5A4というModで追加されるゴーグルを併用したもの。見ての通り髪型の影響をほとんど受けない優良な組み合わせなのです。頭部装備は髪型の干渉が難物ですので。
 小銃はLegacy of Vault Recon SquadというModで追加されるHK416c、薬莢がFOOK仕様になるようデータを書き換えてます。銃火器Modを導入してまずやる作業はShell Casing Modelの項目を書き換えることだという。ちなみに服装も同Modで追加されるRecon Armorのテクスチャを描き変えたもの。グレーっぽい色だったのを青くしてます。スペツナズ風に。たしかアルファ部隊がこんな感じの迷彩を着てたような気がする。
 たんにNavy迷彩にするだけなら「どうせDragonskin Tactical Armorの改変だし、そっちからテクスチャ引っ張ってくればいいや」と思ったんですが、コイツは女性用メッシュがバニラのリコンアーマーをベース(多分)に色々なものがチャンポンになっているすげー面倒臭い仕様でテクスチャが使い回せなかったので、仕方なく自分で塗りました。










 現在は長江作戦慰霊碑の近くにある捨てられた家を拠点に活動しています。近くに巨大ラッドスコーピオンが出没するデンジャラスな場所なのですが、それを逆に人払いに利用しているとかそういう脳内設定で。




元はゴミだらけの雑然とした場所だったが…




今ではこの通りリフォーム済みである




カウンターにはコーヒーメーカー、ポット等を配置
ドラム缶の焚き火にはキャンプファイアを合体させた




テーブルの上には色々なモノが雑に置かれている
ワークベンチ上の雑誌はミルサープ・レビュー




冷蔵庫とキッチンも配置、流し台の下には床下金庫が
トイレだけ汚いまま、これは後で対処する予定




机の上にターミナル、たぶん家計簿つけるのに使う
ベッドはシングル、枕とテディベアで女の子らしさを演出だ
ベッド脇にロールマットとダッフルバッグ



 今回もGECKやModは使わず全てコンソールで作業しています。必要なオブジェクトのBaseIDを控えてPlaceAtMeで召喚、SetPos&SetAngleで位置調整。そのへんの解説は以前書いたね。
 慣れればGECKやFeng Shuiよりも簡単なんじゃないか、と思いました。




一日の終わり、ラジオに耳を傾けながらカウンターで一休み
以前は鼻から吸ってた煙草(装備品)もNifSkopeで位置調整した




自宅なので人目憚らずだらけモード発動中
女子力?なんですかそれ















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
721  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]